自愛ってなぜ大事なのか?
自分を嫌いだと具体的にどうなるのか?

昨日親友とも、ちょうどこの話をしていたので
今日は改めてココのブログでも
語っていきたいと思います(^O^)/


yasu君♪
yasu君


引き寄せのお話で、よく

「変なのしか寄ってこない。というのは
自分がそのレベルだから」

って、言うじゃないですか?
(普通はもっと、まろやかに
表現されてるけど笑)

私は、それ違うんじゃないかな?
と思ってる部分が凄くあって
(確かに、そういうのも僅かにあるかもだけど)

何故か?っていうと

例えば今現在、復縁や片思い成就を
願ってる方だけじゃなく

「婚活をしてる」「素敵な恋人が欲しい!」

と思ってるかたの場合でも
自分を嫌いなままで進めていこうとすると
自分を気に入ってくれた相手を
無意識で(潜在意識下で)
「こいつバカ」
と、「バカ認定」
してしまう事が
凄く多いんだよね(´∀`*;)

これって

「こんな自分を「好き」と思う人なんて
おかしいんじゃないのか??」


っていう様に、自分を見下してるあまり
寄って来る「相手」までもを無意識に
見下してジャッジしてしまうから
なんだけど

そういうタイプの方の場合
振り向いてくれなそうな人ばかり
追いかけてしまったりするのに
自分を気に入ってくれる人には
さほど興味が湧いてこない・・という
非常に勿体ない事が
起きたりしますw


私もね、このブログを始める前は
「類は友を呼ぶ」にガッチガチに
捉われてたんだけど
膨大なご相談メールや
ご報告メールを頂くようになり
「あれれ??」と疑問を持つ様になったんです。

自己評価が凄く低い方の場合
最初に多い発言が

「好きな人には好かれないのに
どうでもイイ人ばかり寄ってくる」


っていう内容なのに
自愛を深めて段々と自分を
受け入れらる様になり、大切にし始めたり
自分の価値に気付いたりすると

「今まで好きになった人と全くタイプが違うけど
すごく優しい人と知り合って
お付き合いする事になった


とか

「以前から想いを寄せてくれた男性と
お付き合いする事になりました!
いま凄く幸せです!」


っていう内容が増えてくるので

「あ、自分を見下してる時の好みと
自分を受け入れられる様になった時の好み
変わってくる事も多いんだ~・・」

ってハッと思ったんです

そして私自身、過去を振り返ってみると
心当たりがあったし、親友も同じく
「分かる!私もまさしくそうなんだけどww」
って言ってたし!笑

だからね、今現在
「言い寄ってくるのは変なのばかり!」
と嘆いてる方は

「自分で自分をどう評価してるのかな?」

と、1度内観してみて下さい

(本当に、全く興味を持てない人ばかり
寄って来る事もあるとは思いますが・・・ww)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆

後ね、自分を嫌いなまま
復縁や片思い成就が叶った時って

お相手の「愛」を、なかなか信じられず
お相手を試す様な事ばかりしたり

いつも不安や猜疑心に
とりつかれてしまったり

「愛される安心感」を
自ら受け取り拒否しちゃう


っていうかたも沢山居るから
(1度目の復縁当時の私だw)

同じことを繰り返してしまう事も
本当ーーーに多いです

だって根っこには
「こんな自分が愛されるのはおかしい!」
っていうのがある為
お相手を愛する幸せを感じるより

★本当に自分を愛してくれてるのか?
★どれだけ自分を愛してくれてるのか?

ばかり気になるので疲れちゃうし!
何より自分自身も安心できないから
不安が土台の恋愛になっちゃうので
ツラいはず。

あなたの魅力に自分で気付けないなら
周りの人に「あなたの魅力」を
聞いてみるのもイイと思うよ

照れずに聞いちゃうんだヾ(≧▽≦)ノ


今日もあなたにとって
素敵な1日であります様に(*´∇`*)

ネガとポジの繰り返しから脱出したい方はメールセッションへ♡
(クレジットカード利用出来ます)


にほんブログ村 恋愛ブログ 復縁・復活愛へ
P・S
そういえば、私の25年来の親友は
自分で

「私メッチャ暗いしさ~~」

とか笑

「私メッチャマイナス思考だからさ~」

って前から言ってるんだけど
その時の例え話とかがもう
メチャメチャ面白くって!!!!!笑

あれ絶対、私を笑わせようとして
わざと面白い言い方をしてるんだよ(≧▽≦)

昨日も笑いすぎて声がカラカラになって
のど飴なめながら話してたからね!笑

同じく「マイナス思考」で悩んでるかたに
参考になると嬉しいんだけど

彼女にとって「マイナス思考」って
色を付けないただの事実
なんだよね。

卑下もしてないし引け目もないけど
あえて胸をはってる訳でも無く
そのままフラットに受け入れてるの!

多分、もしここで

「マイナス思考に
引け目を感じなくてイイんだよ!
前向きになってね!」


って言われたとしても、彼女なら
「え??引け目無いけどww」

って思うだろうし

「マイナス思考はダメだぞ!
もっと前向きに生きなきゃ!」

と、誰かに言われたとしても
(そんなの言ってくる人居ないけどw)

「え~~ウッザ~い、熱~~い。
そんな事を言われてもww」

って、なると思う( *´艸`)

受け入れまくりで
超自然体で素晴らしい!笑


1度、このブログで
親友のインタビュー記事でも
載せてみようかしらww

同じお悩みを持ってる方
(ネガティブに捉えてしまう人)が、きっと
ホッとするんじゃないかな?
気持ちが楽になるんじゃないかな?

って思うんだよねーっ

関連記事