復縁成功へ向かって
今日もハッピーに過ごしましょ^^


はい。
手抜き感満載の「復縁Q&Aシリーズ」です。

あれ?飽きた??ww
飽きたら言ってねwww

たびたび受ける今日のご相談
今日は2つ載せます。1つ目はこれ


元カレにふられたけど
彼が忘れられません。
なので復縁を目指す事にしたんですが

私の周りは復縁に否定的です。

皆から

「もっといい人が居るよ!」
「他にも出逢いがあるよ?」

とネガティブな発言をされるため
復縁を望んでる事を言えません。

でも自分の気持ちと
反対の事を言うのも嫌です。

田巻さんは、どうしてましたか?



同じ悩みを持ってる方、参考にしてみて下さいね

復縁 成功B


おはようございます、田巻です^^

この周りの発言。これって私から言わせると

全くネガティブな発言じゃないですよ??

この発言の前には
「あなたなら」 が付くはずなんです。

ようは周りの友達は皆
あなたを価値ある子だと思ってるから
こういう発言になるんですね。

こう言われたら素直に
「有難う」と受け取っちゃいましょ☆

もちろん「あなたの意見を尊重するよ♪」って
言ってくれる友達も上に同じくですね^^

この場合のネガティブな発言って言ったら

「え!捨てられた!?
やばいよそれ!
あんたはもう彼氏(彼女)出来ないよ!?
早く復縁しろ!早くーーーっ」


とか、こんなじゃないの?
まぁこんなこと言う時点で友達じゃないかw

で、復縁したい事をどう言うか?ですが
私は普通に

復縁したいから成功するまで頑張るよ!!

と言ってました 笑

これは私が、友達に反対されたとしても
ショックを受けないと自分で分かってたから。

復縁に反対意見を言われる事で
少なからずショックを受けそうだと思う場合は

「しばらくは恋愛とか脇に置いておいて
楽しく普通に過ごそうと思ってる」


という様に、にごす形でイイんじゃないかな?

まぁここはそんなに神経質にならなくても
大丈夫

あ、適当に言ってる訳じゃないですからね!?

早い話が

復縁Q&A その1

と、いうことです 笑

そして2つ目のご相談。

これも最近ときどき頂くんですが

私の言い方が悪かったのか
誤解されてる方が多い様なので
ちょっと載せさせて頂きますね^^;

田巻さんの言う様に
「言葉」に気を付けて
ネガティブな発言をしない様にしてます。

でも周りに「別れたよ」って
ネガな言い方したくないけど

「まだ付き合ってるよ♪」っていうと
別れたのがバレた時
痛い子だと思われますよね?

この様な場合は
どうしたらイイでしょうか?




そもそも
「別れたよ」ってネガな言葉じゃありません

あなたは別れた事によって
潜在意識に気がついた。

それだけでも得るものは大きかったはず。

お相手と別れて一端白紙にし
これから又ゼロから始めるんです。

復縁を望んでても望まなくても

別れ=終わり。じゃなくて
別れ=新たな「始まり」な訳です。


その意識を持ってれば
「別れた」はネガな発言と捉(とら)えないはず。
この場合のネガな発言って言ったら

「ボロ雑巾の様に捨てられたよ><」
とかじゃないでしょうか?笑

なので普通に「別れたよ」で大丈夫ですが

「別れた事を言いたくない」という場合は

「今しばらく音信不通にして距離を置いてる。
自分も頭を冷やしたいから」

って、にごしてみるのもイイと思います。
あながち嘘じゃないし 笑


さてさて
このお悩みを持つ方々、少しでも解消されたでしょうか?

好きな人を一途に想う
そんなあなたを今日も心から応援しています

ではでは今日はこの辺で。


にほんブログ村 恋愛ブログ 復縁・復活愛へ

関連記事