「潜在意識の勉強を散々してきたのに
自分が全然変われなくて落ち込む」


というご相談をよく頂きますが
セッションなどでやり取りしてて
いつも思うのは

変わった自分
成長した自分が
普通になってて
変わった(成長)事に
気付いてない


っていうのが、ほとんどですよーっ!!


復縁 潜在意識 冷却期間 片思い 219


例えば「不安」に関して。

もうしつこいぐらい書いてるけど
不安がゼロの人なんて
ほぼ居ないと思っててね


「不安になる」って事に関しても
今までは1日中、不安な思いばかりで
過ごしてた人が
★フラットな時間が増えてきた★

っていうのだって「成長」なのに

不安がゼロにならない
イコール
成長していない


って捉えちゃう人が
凄く多いんだよね><

それが続くと自己嫌悪になってしまい
どんどん自信を無くしていったり
(セルフイメージが低くなっていくから)

減点方式で自分を見すぎる為
ゼロ地点からスタートしたのが
マイナス10まで行ってしまったり

いっきに満点の自分を求めすぎるから
偉大な一歩を無視しちゃうんだよね


1年以上前にアップした記事
復縁Q&A そもそも復縁を望む事じたいが後ろ向き?
P・S欄で書いた様に

私は別れて3ヶ月の頃って
まだまだ廃人状態だったけど
少しの変化が凄く嬉しかったんです

その頃は「成長」を自分に求める
心の余裕も無かったからだけど
当時、自分に満点ばかり望んでたら
余計に心に余裕が無くなって
自己嫌悪との戦いになってたと思う!

小さな変化を
見逃してしまうのは
凄く勿体ないよー><
過程の所を見てみて!


もう少し例えると

ネガティブな気持ちになった時
今までだったら、その感情を
お相手にぶつける事でしか
消化できなかったのが

ぶつけずに居られる様になった

↑↑↑見てあげるのはココ!!
この部分だよ\(^o^)/

「ネガティブになるから成長してない」

じゃなくって

「相手に感情をぶつけずに
自分で消化できるようになってきた」

って部分に注目してみて下さい

減点方式で見ていく以上は常に
「自分には足りないから何か足さないと!」
って方向に行ってしまうんだけど
それは逆。逆だーーーーっ

まずは捨てていく所から。
それには勇気や覚悟がいるから
最初に足すのは「勇気」かな?

今までの固定観念を手放す勇気だったり

環境を変えてみる勇気だったり
コンプレックスを受け入れる勇気

被害者意識を手放す勇気
(↑↑言い訳の材料が無くなるから
被害者意識を手放すのって
かなり勇気がいると思います

成長って本能だから、本当ーーに
「全く変わってない」人の場合は

変わりたくない

って思ってる事が大半なんだよね

自分が変わりたいんじゃなくって
環境や相手だけに変わって欲しい、とか

その中にあるのは
悔しさだったり、見栄だったり
面倒くさいだったり
っていうのが隠されてます。

とにかくね
満点を目指すんじゃなく
過程を見てあげてね!
過程、大事だよーーっ


って事でした


明日もあなたにとって
素敵な1日であります様に(*´∇`*)

自愛を深めて愛されるメールセッションはコチラ
(クレジットカード利用出来ます)


にほんブログ村 恋愛ブログ 復縁・復活愛へ
P・S

もう今年も残り3ヶ月だね!

後回しにしてる事とかあったら
今のうちに片づけちゃおう(^O^)/
後回しにしてる事って結構
思考の中を支配してたりするから
エネルギーを使っちゃうんだよね

私もずっと眼科検診を
後回しにしてるので(←ドライアイ)
重い腰をあげて明日行って来ます!笑

後、スパムコメントの削除・・・・

後回しにしすぎて
大量になってしまった




関連記事