元気出していう事でも無いんだけど笑

今日は久々にネガについて。

このブログでも色々とネガ対策について
書いてきてますので
他の記事も参考にしてみてね

よく聞かれるのが

田巻はネガの時どうしてたの?

というご質問なんですけど
ブログで何度も書いてるぞwww

私はね、落ち込んだ時っていうのは

思う存分遠慮なく
思いっきり
背中を丸めて
とことん落ちます。そう
まるでエビの様にw


思う存分味わうんですw
昔ならね、ここで必ず

★「不安になったら現実化するのでは?」
★落ち込んだら悪い状況を
引き寄せるのでは??」

とさらに不安になって
それでも気持ちに蓋をして
一生懸命ポジティブ変換しようとして
頑張ったりしたんだけど

そうすると、味わってあげなかった
「不安、怒り、悲しみ」の感情が

「気づいてよーっ」

って顔を度々出してきてたんです。
いわゆる再配達ですね

それにも負けず、必死で頑張って
落ちない様にマイナスにならない様
頑張っていたら、今度は

「気付けやーっww」

と、再配達とか可愛いものじゃなく
ドッカーーーん!!!!!!!!!! と
爆弾のように頭の上から落ちてきて
もう、何もかもが嫌になるほどの
数ヶ月のネガを味わいました

でね、その当時はもうあきらめて
とことん味わってたんですよ。
数か月分のネガを。

別れてから始めてのお正月も
母親の前でドンヨリ過ごし

「睡眠薬が切れた~~(大泣)
これじゃ眠れない!!
正月で病院もやってない!

お母さんが昔使ってたのでイイから
ちょうだい、お願い!」


と、まるで
離婚した女じゃなく
薬におぼれてる
女のように・・・笑

(笑えないww)

この時に決めたんです。

「もう感情を抑えるのはやめよう
蓋をするのをやめよう」

ってね!

とにかくとことん落ち込んで
絶望感でいっぱいになって
その気持ちを味わったら

飽きるんです。
消えていくの!


そうなるとね、段々と自分に
あんなになっても上がれるなら
私は大丈夫なんだな~」

って事が分かってくるんですよね

ここで自分との
信頼関係が
生まれるのです


ポジティブシンキングをしないのもそう。

今の現実を認めたくないから
今の現実が嫌だから
ポジティブに変換するのも
私は一切、やめたんです。

だって「今」の私が
叶った自分を作るんだから
叶った自分こそが
今の自分に感謝なんだ


っていうのが分かったからね^^
これも自分との信頼関係!


で、ここまでだけだと

「おいおいw 対策それかよw」

ってなっちゃうから
ネガの時は、とにかくこれだけ
一言だけでもイイから
自分をちゃんと、いたわってあげてね!

だって、あなたの友達がもし
イジめられてるネズミみたいな
状態だったら???

いたわってあげるとか
優しい言葉をかけてあげるとかするでしょ?

人によっては、温かい食べ物や
飲み物を差し入れするかもしれない。

「このマンガ笑えるから、読んだら少し
気持ちが晴れるかもよーっ

と言って、笑えるマンガを
差し出すかもしれない

それを自分にやってあげるんだよ(^O^)/

簡単でしょ??
魔法の様なメソッドを
血眼で探して感情を感じる事を
怖がるよりも

自分をいたわりながら
落ち込んで、どっぷりと浸かって
と、やっていくと
本当、飽きてきますw

飽きるまで感じると
再配達って驚くぐらい減るよ!笑

ぜひ試してみてね(≧▽≦)

今日もあなたにとって
素敵な1日であります様に(*´∇`*)

自愛を深めるメールセッションはコチラ
(クレジットカード利用出来ます)


にほんブログ村 恋愛ブログ 復縁・復活愛へ
P。S

後ね、どっぷり感じきってあげる事を覚え
無理にポジティブ変換しなくなって
私すごく変わった所があったんです!

それはね
最初の結婚の時に旦那から、よく

「そんな頑張らなくてイイよ~。
●●(←私の名前)は居てくれるだけで
イイんだから~」

って言ってくれてたんだけど
その頃は、全く
意味が分からなかったの


「は?何それどんな映画のセリフ?」

みたいな感じで・・・・

でもね、旦那と復縁後に再婚してから

「居てくれるだけでイイんだよ~」

の言葉が、スーンナリと
自分の中に入ったんだよね

なので、1度目の結婚してる頃より
家事は全然サボってるけども
ごはん作ると喜んでくれるから
今週は頑張ってご飯作ろう(≧▽≦)




関連記事