「復縁あるある」と言っていいほど
ほとんどの方が経験するのが、この

苦しいから
一層の事、彼(彼女)を
諦めたい!

でも諦められない・・
この状態から
早く抜け出したい!


という、せめぎ合いだと思います

じゃあこの状態から
どうやったら抜けられるか?
っていうと

「諦めよう!」
というのを
一端、諦める笑。
流れていく感情を
その都度受け入れる。


という風に過ごしていくと
必ず、あなたの進みたい方向は
見えてきます!!


復縁 潜在意識 恋愛 片思い 0825


もうね
「忘れよう!忘れなきゃ!」
って力めば力むほど、頭の中は
お相手の事で支配されるんだよね

なので、忘れようとするのも
諦めようとするのも、わきに置いておいて

「もう苦しい、諦めよう!」
と思ったら

「あ、諦めようって言ってるww」

で、終了。

「やっぱ彼(彼女)の事が好き
会いたい、諦められない><」

と思ったら

「好きなんだな~会いたいな~」

という感じで
流れに一生懸命、逆らうのをやめて
頭も心も任せてみるんです。

湧き上がる感情をいちいち
否定したりしようとするから
頭の中がグルグルしちゃって
混乱したりするんだもんね。

湧き上がる感情を受け入れると
その都度、それは消えていくので
混乱して苦しくなる事は断然に減るはず

私もこの「せめぎ合い」は
散々、経験してたのですが
本気で忘れようと思って
謎のメソッドを開発して
そのメソッドを続けてたりしましたwww

結果!

ますます
忘れられなくなる


という状態になったので
もう、諦めるのは諦めたんですよね。
感情、思考を流れるままにしたんです。

そうしたら凄く楽になりましたし

「こうしなきゃいけない」
という、支配しようとする思考じゃなく

「こうしたい、ああしたい
自分はこうなりたい」

という様に、段々と自然に
望む方向に意識が向くように
なりました\(^o^)/

これ、文字を読んでるだけだと

「へぇぇ~~・・・・(´・_・`)」

で終わっちゃうから
体感してください!
体感を続けると分かるからーーっ

(謎のメソッドをするよりも)
流れる思考や感情に任せる

「そっか、受け入れて流しておけば
必ず自分の進みたい方向が
分かってくるんだ~。じゃあ自分は
大丈夫なんだな~

って、ぼんやりでも分かれば
本当に本当に大丈夫です。
せめぎ合いで苦しむ時間は無くなるから!

苦しい時は感情を感じてあげる事
「思ってる事」じゃなく
もっと深い部分ね。


どういう事か?っていうと例えば

昔、嫌がらせしてきた友達の事を
思い出してムカついた時

★「あんな昔の事なのに
自分は根に持つタイプなんだな~」

↑↑↑これが思ってる事

★胸が痛い、ザワザワする
しめつけられる、苦しくなる

↑↑↑これが感じてる事

です。(簡単に言うと)


思考をストップさせながら
その奥底の感情を感じてあげた後
それをもう味わいたくないなら

自分は今、何をすれば少しでも
気分が良くなるのか?を考える
↓↓
それを実践してみる

というのを地道に続けていこう!

自愛を深めるっていうのは
一見、こういう「地味にみえる事」を
いちいち実践してあげる事

だからね

何事も、焦らず、焦らずですよーーっ


今日もあなたにとって
素敵な1日であります様に(*´∇`*)

自愛を深めるメールセッションはコチラ
(クレジットカード利用出来ます)


にほんブログ村 恋愛ブログ 復縁・復活愛へ

P・S

ブログを更新すると
記事に関してのご感想や
質問などを頂くんですけど
4年近く経つと、さすがに私も

「あ、今日はこういう質問が来そう!」

って分かるんですが
今日の記事では、絶対絶対に

「田巻がやってた
謎のメソッドが
気になる知りたい!笑」


って来ると思うんですよ、うん。
質問というか好奇心?ですねww

なので先にここで答えちゃうけど
私は完全に本気でやってたからねw

※注意※
あまりのバカバカしさに
やる人居ないと思うけど
全く効果が無いので
しないで下さいww


◆◇◆◇◆◇◆◇◆

★「ここまで日々、しつこくしつこく
旦那の事を思い出すって事は
私の脳みその中には
旦那専用の回路が出来てるんだ!
そしてそれは、旦那を思い出すたび
膨れ上がる回路なんだ!!

じゃあ・・・このままじゃ完全に
私の頭の中は旦那の事で
支配されるじゃないか・・・」

という、怪しい思考回路になる
↓↓↓

★「そっか、じゃあその回路を自分で
引っこ抜いていけばイイんだ!」
↓↓↓

改めて書くと意味不明だけど
その頃は真剣に考えたww
↓↓↓

★「あ、また旦那の事を思い出した!
諦めようとしてるのに・・・・

よーーし!!!
このクソ回路を引っこ抜いてやる!!」
↓↓↓

頭のてっぺんに両手をもっていって
雑草をニュルニュルと引っこ抜く仕草をする。
道端でもする。
人目を気にする余裕もない
(イメージとしては、太いホースみたいなのが
頭の中からニュルニュル出てくる感じ)
↓↓↓

★「あ、!引っこ抜けた!!!
のかな???」
↓↓↓

その太い回路を地面に叩きつけて
踏みつぶして終了

(でも直後にまた思い出す。
全く役に立たないが上に戻る)

以上!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆

一体、なんなんだろうコレは・・・・



関連記事