昨日アップした記事
復縁したい彼(彼女)に気を使いすぎてしまう時
の続き(?)です


復縁、片思い成就を願ってる時って
お相手に気を使いすぎてしまう人が
とても多いため、お相手に対し

「ごめんね」 の言葉を
やたら使う人が多いんですね。

これの何が問題か?っていうと
何も悪くないのに
「ごめんね」 を使うから。^^; 例えば

あなた
「良かったら来月にでも
軽くご飯食べに行かない?」


お相手
「来月は仕事が忙しいから無理っぽいな~」

あなた
「あ、そうだったんだー><
誘っちゃってごめんね


★この場合、お相手の予定は
こっちには分からない状況なんだから
「ごめんね」いらないよ^^

「了解!お仕事頑張ってね」でOKです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなた
「ちょっと仕事の事で
打ち合わせしたい事があるんだけど
少し話せるかなー?」


お相手
「今友達とBBQ来てるから
帰ったらでも良かったら連絡するよ!」

あなた
あ。ごめんね!
じゃあ後で待ってます」


★これも上と同じで、状況を知らずに
こちらから連絡してるだけだから
「有難う!じゃあ後で待ってます」でOK


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなた
「また連絡しちゃってごめんね><
元気してますか?」


★これは、言ってる事とやってる事が
全然違うタイプ!笑

「ごめんね」を入れるぐらいなら
連絡はしない。

連絡をするなら「ごめんね」は
必要ないYO☆


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


という様に、お相手と接するなら
ビクビクしないでね!

上のは、ほんの1例なんですけど
これ以外でも、凄く不自然なほど
お相手に気を使ってしまう方が多いので
お相手と接する時、いまいちど

「ごめんね」を多用してないか
振り返ってみてください^^

ビクビクしてて可愛いのは動物だ!笑

自分がお相手の立場になった時
ビクビクしたまま接してこられて
愛情がわくか、嬉しいか、楽しいのか?
ときめくのか?を考えてみよう\(^o^)/


ビクビクしながら接していくのは
願望じゃなくて「渇望」だから、なんだけど
この「渇望」、叶ったら叶ったで今度は

不安、傷み、恐怖と
隣り合わせになるんです。


叶っても喜びや幸せは一瞬で終わり
今度は「失うかもしれない恐怖」に
焦点が当たるんだよね

それって、叶わなくても苦しいけど
叶っても苦しい、になるから
勇気を出してビクビク波動を出すのをやめる

自分に誇りを持って接していく

「気を使いすぎないと嫌われるなら
気を使って復縁になっても苦しいだけ」

という事に気付き、もっと開き直る

自分を卑下しない

というのは忘れないで下さい


今現在、音信不通の人も同じで
やっと連絡が取れる様になると
どうしても今度は

「繋がっていたい」欲求が勝ってしまい
気を使いすぎる事が多いんだけど
渇望は叶っても満たされないので
お相手とのLINEを生命線に捉えない。

携帯の存在を忘れてしまうぐらい
恋愛以外に夢中になれる事に
目を向けていく

という様に過ごして頂きたいと思います^^


「頭では分かってるけど
心が追い付きません!!!」

と仰る方も多いんですけど
それ逆ですよね?

ほとんどの方は心が悲鳴をあげてます。

それを見て見ないふりをして頭の中で

「今、つながりが切れたら
またしばらく繋がる事が出来ないかも!」

「嫌われたくない、嫌われるかも?」

って、なってるからこそ
悲鳴をあげてる心を無視して
やたら下手に出たり
無理に合わせてしまうんでしょ??

お相手からの返信が気になって
1日中、携帯が手放せない状態が
ワクワクしてハッピーになるならイイけど
そうじゃなくて「苦しい」ならば
あなたの心は悲鳴をあげてますよ><


お相手に愛されてる安心感と
自分が自分の心を認めて受け入れ
満たしてあげる安心感は同じ!

だから自愛って大事なんだよね^^

それは叶った状態の先取りと一緒だし
まずはちゃんと、あなた自身が
自分の心に寄り添ってあげて下さい。


今日もあなたにとって
素敵な1日であります様に(*´∇`*)

田巻の個人メールセッションはコチラからどうぞ
(クレジットカード利用出来ます)

P・S

セッションでも私が
冷却期間を提示した時

「頑張るのをやめてイイんだ・・と思ったら
凄くホッとして安心しました」

って仰る方が凄く多いのは
心の悲鳴を無視しちゃってるから

なんですよね

私は1度目の復縁の時
まさに「渇望状態」での復縁だったから
そこで得られるたのは、幸せじゃなく
不安と恐怖心だったし
渇望が願望になるまでは、ちゃんと
自分で自分を満たしてあげようね(*´∇`*)



関連記事