お相手と別れた後

「彼(彼女)に対して自分は
あまりにも横暴に振る舞ってたな・・」

「相手をいつも信じられなくて疑ってて
ワガママばかり言ってたな」


と、色々と自分自身の悪かった部分に
改めて気づく事ってありますよね?

こういう場合

「反省も必要ないの?それが自愛?」

というご相談を度々受けるんですけど
もう、そうやって振り返って
自分の悪かった部分に気付いた時点で
反省してるじゃないですか?

一番大事なのは

同じ事を繰り返さない様
それを学びに変える事


なので
自分が「あれは悪かったな」と思う部分は
次に繰り返さない様、生かしていきましょう


恋愛がうまくいかない時 潜在意識 自愛


ここで自己嫌悪になったり罪悪感を持っても
意味が無いどころか
自分をますます嫌いになるだけだから
罪悪感は必要無し!

これを書くと必ず

「浮気がバレて相手を傷つけた。
それでも罪悪感は必要無し?
罪悪感を持たないまま復縁を願ってもイイ?」


というご相談が届くんだけど
罪悪感って「自分を罰する行為」であって

自分は幸せになってはいけないんだ

と潜在意識に刻み付けるのと
全く同じなんです

だから、罪悪感を抱えたまま
「復縁して幸せになりたい!」と願うのは

「目立ちたくない!ひっそり生きていく!」
っていいつつ全裸で人込みの中に
突進していくのと同じなのでw
(↑捕まる)
すっごく矛盾した事になっちゃうんですよね。

潜在意識関連でよく例えられる言葉で言うなら

「アクセルとブレーキを同時に踏んでるのと同じ」

って事なので

「あれは良くなかった」
「あれは彼(彼女)に申し訳ない事をした」


と思うなら、お相手と接していく時や
復縁後に、そこを気を付けていけばイイだけ!

「あんな事しなきゃ良かった」
「あの時ああしてれば良かった」

なんて後悔を抱えてグルグル悩んでも
もう終わった事なんだから
「次は、もうしない」と決めればイイんです。


しつこく縋(すが)ってしまった人でも
お相手に傲慢な態度を取ってた人でも

不安で猜疑心の塊になっちゃって
お相手にいつも感情をぶつけてた人でも

その時のアナタは、それが精一杯だったんです。
そうでしょ??

そこを後悔したりしてる、って事は
それだけ自分が成長した証拠なんだし
終わった事は、あなた自身がまず

自分を許してあげてね^^


これね、私も思いっきり経験があるので
本当によく分かるんだけど
後悔や自己嫌悪や罪悪感って
自分を本当ーーーに嫌いになるんです。

自分を嫌いになるのって
自分で思う1万倍ダメージが大きいので
それが蓄積していくと、恋愛に限らず
何もかもが上手くいかなくなってきます

何もかもが上手くいかなくなると
益々、そんな自分が嫌になるという
負のループにハマってしまうから

後悔や罪悪感や
自己嫌悪なんてサッサと
断捨離してしまえ\(^o^)/


↑↑↑これは自分勝手とかじゃなく
そういう経験を学びに変えないと
いつまで経っても繰り返す事になるんだから
自分のためであり、周りのためなんです

「あんな事をしなかったら今頃
彼(彼女)と幸せに過ごせてたのに・・」


と仰る方が凄く多いけど
未来に対しては皆さん、不安を感じるのに
なぜ、終わった過去に関しては
輝かしい「今」を想定するんだろ?


復縁は「過去の2人に戻る」んじゃなく
新しい関係を
築き上げることなので


過去は学びとして昇華させていきながら
次に生かしていこうよー。

失敗した自分さえも、あなた自身が
認めて受け入れてあげて下さいね


ところで話が全然変わるけど
アメブロの「自愛アカデミー」のほうで
最近、更新した記事

潜在意識Q&A どうしても嫌な想像が止まりません
自愛のお話 人見知りは直す必要「一切無し」!
自愛Q&A 一緒に居ても、相手がつまらなそうに感じる時は?

を更新してます^^(その他色々)

興味がある人は是非、見てみてねーっ


今日もあなたにとって
素敵な1日であります様に(*´∇`*)

田巻の個人メールセッションはコチラからどうぞ
(クレジットカード利用出来ます)


にほんブログ村 恋愛ブログ 復縁・復活愛へ

P・S

本当はさっきも、アメブロで記事を書いたんだけど

更新を押したら
エラーで全部消えた!!


もうショックすぎるーーーっ><
(けっこう折れやすい↑)

ヤフーメールやFC2って、自然に
「下書き」される設定になってるけど
アメブロって下書きにならないんだね

ふぅ・・・。気をつけなきゃ。゚(゚´Д`゚)゚。




関連記事