何だか、ご質問への回答が段々と遅くなってますが・・・

今日も何人からか頂いていました

願望の「手放し方」が分かりません(´・ω・`)
「手放す」ってどういうことなんでしょうか?
やっぱり手放さないと願望って叶わないんですか?


に対してのお答えです。

「手放す」って言葉、心理学の本を読んだ時によく出ていたけど
私が色々と読んで来た「潜在意識関連」の書籍では
あまり目にした記憶が無いんですよね~。

さてさて田巻の見解は


復縁 潜在意識を上手く使う

おはようございます、田巻です^^

率直に言って

手放さなくたって叶うんだから
そんなの気にしなくて大丈夫!


が、答えです。

心理学の本とかではよく「執着を手放す」とか言いますよね

執着を手放した時のあなたの状態 でも書きましたが

あなたの心の中に「不安」「恐れ」「恨み」などなど

そういう気持ちが渦巻いてれば
潜在意識はもちろん、あなたの「不安」を形にしてくれますYO!
(いきなりラッパーww)

でも別に、私が願望をかなえた時だって「手放した」つもりは無かったし
朝から晩まで「願望」の事で頭がいっぱいでも叶ってきたし
手放す手放なさない じゃなくって

あなたの感情の中身が大事なわけなんです


って、なんかこのブログ、ネタ尽きてきてない!?
わたし同じ事ばかり言ってる様な気が・・・www大丈夫かな?


私は心理学も面白いから好きだけど
潜在意識の面で言ったら

「手放した」「手放さない」ってそんなに深く考えなくても
全然大丈夫だよ。としか思ってません。


あとね、これも何人かに質問されて凄く気になったんだけど

田巻さんはよく、潜在意識を活用するには
「自分を愛するのが基本だ」とおっしゃってますが
自分を愛せない自分も愛するって事ですか?


この質問される方って、自分では自分の事を
「中途半端」だと思ってる方が多いみたいだけど逆ですね

ものすごい完璧主義者なんだと思います☆

自分を愛するにはどうすれば?
にも書いてますが

いきなり「愛しなさいww」って言っても無理だろうから
まずは受け入れようよって言ってるんです。

だって「愛せない自分も愛す」なんて、いきなり高度な技じゃないですか!?
それが出来るならとっくに今の自分を愛せてるんじゃないかな~

(でもスピリチュアルや心理学では、その言葉はよく出てきますよね。)

で、「愛せない自分も愛すの?」じゃなくって
受け入れて理解していけば、自然に自分の事を好きになるんだから

まずは頭で考えるんじゃなくって、実行していきましょ!って事なんです。

愛せないなら「あ~私はまだ愛せないんだ」で終わりです。
ここから思考をこねくりまわす必要無し!

「何で愛せないのかな?」って、寝る前に自分の心に問いかけていけば
いつかフッと答えが出るんですよ^^

何か自分で書いてても訳が分からなくなってきたけど 笑
ご質問下さった方々、分かりづらいかな~?平気?


しかしこのブログを始めてから思ったんですけど
願望が叶いやすい人って一言で言うと


バカで適当で能天気

無駄にポジティブシンキング


って事になるのかもしれない・・・と、恐ろしい事が頭に浮かびました 笑
でももしかしたら、それが本当に最強なのかもしれない

色々と考えて思考をこねくりまわすなら
外でウォーキングして快感ホルモンを噴出させた方が

断然に願望達成への近道ですよ

歩くだけで幸せになるんだからね!手っ取り早いでしょ?
肌もきれいになるしダイエット効果もあるし

私に 「おい!マニュアルなんて売り出しやがって!」
と、怒りメールなんて送りつけてくる暇も無くなりますよ?
(↑↑ けっこう根に持ってる 笑)(@´ω`):;*.':;ブッ


という事で今日のまとめは

手放す手放さないじゃなくて
あなたの感情のみが大事

自分を愛せない自分を愛す。って結構高度な技だから
まずは受け入れて理解する所から始めましょ♪


でした

ではでは今日はこの辺でーっ




関連記事