「瞑想」っていうと難しく感じるかもしれませんが、目的は

脳内麻薬ホルモンを噴出させて気持ち良くなり
潜在意識を働きやすくする


って事なんですね。
瞑想によって快感を得られるわけです。


で、私がおすすめするやり方は

まずは丹田(おへその下)腹式呼吸を20~30回する


★丹田とか無理!!という場合は
普通の深い腹式呼吸でOKです^^

同じなので★


ちなみに、呼吸法だけでも
脳からα(アルファ)波が出てくるんです。

このα(アルファ)波が物凄くイイ奴でして
簡単に書くと、心が安定して喜びや充実感を感じ
潜在意識も働きやすくなるんですね


そしてこの「丹田呼吸法」のやり方ですが
そんなガッチガチに守らなくても大丈夫ですからね。

基本は椅子に座ってやるんですが
(呼吸が楽だから)

私はいつもベッドであおむけになってやってました。

あなたがリラックスしてる
好きな姿勢でやれば

仰向けだろうが座ってようが
α(アルファ)波は出るので
何も問題は無いわけです^^


※★丹田呼吸法のやり方★※


1 半眼でも目を閉じてでもドッチでもイイから好きな状態になる

2 丹田(おへそのした)に手を当てて、まずは口から息を吐ききって下さい。

3 次は丹田(おへその下)から肺にまで空気が広がるのをイメージし
  「腹式呼吸」で「鼻から」息を吸い込んで下さい

4 そして、また肺やお腹になる悪い空気を出すイメージで
  集中しながら息を吐ききって下さい

※★これを20~30回繰り返すんですが
息を「吸う」時よりも
「吐く」時に意識を集中させて下さいね★※

腹式呼吸をしてる間
色々な「雑念」が
頭をよぎる時もあるんですけど

映画のスクリーンを観てる感覚で
いて下さい。

あくまで第三者的な立場でね。


で、これをやった後は
少し頭がボーっとしてるはずです。

なのでこれをやっただけでも
充分に瞑想効果って得られるので

このまま寝たい人は寝ればイイし
イメージングに入りたい人は入ってイイです。

ルールは何も無いから
とにかく「がんじがらめ」に
ならない事


私は時々気が向いたら
この後にイメージングに入ってたのですが

光が見えたり(幻覚が見えたり)
する事があります


そりゃーーそうなんですよ。
だって瞑想すると
脳から大量の快楽ホルモンが出て

麻薬をやった時と似たホルモン
脳から噴出される訳ですからね^^

以前いった
麻薬やってブッ飛んでパーになる
状態って事ですw


で、瞑想する時間も
5分でもイイし20分でもイイし
とにかくあなたの好きな時間を
使って下さい!

どうも皆さんのご相談を受けてると
皆さんルールに縛られて
がんじがらめに考えちゃう人が多いんですよ。

「半眼じゃないとダメですか?><」

「15分はしないといけない。
って聴きましたが・・」

「寝っ転がった姿勢じゃダメなんですよね?
座らないと」

「呼吸の後にイメージングしないと
願いは叶わない気がして・・・」

「必ず毎日やらないとダメなんでしょうか?」


(ヾノ・∀・`)ナイナイ

大事なのは
あなたが「気持ち良くなる事」なんです。

瞑想やイメージングなど全てのものは
願いを叶えるため。じゃなくって
色々なメソッドであなたが気持ち良くなる事によって

願望が叶いやすい状態へ持っていく


という事ですからね^^

でもネガの酷い時や
気持ちが落ち着かない時などは
なるべくやった方がイイですよ♪


ではでは、また分からない事があったら何でも聞いてね




関連記事
 カテゴリ
 タグ