「不倫なので、復縁しても苦しむのは
すごく分かってるけど、復縁したい」

「彼(彼女)は凄く振り回すタイプだし
人としてもヒドイ部分があるので
復縁しても大変だと分かりつつ

それでも彼(彼女)じゃなきゃ
ダメなんです」


というご相談をよく頂きます。

ようは、「幸せになりたい」けど

「彼(彼女)と付き合うと苦しい」

という、相反した気持との
付き合い方ですね。


失恋 復縁したい 081 @@


いよいよ今年も後半に突入ですね!


さてさて。

「この人と付き合っても苦しむけど
それでも復縁したい。

でも幸福にもなりたいんだ!」

と、いうかた

こういうかたの場合は

振り回されて
苦しむ恋愛が
あなたにとって
刺激であり
快楽になってるんです


まずはその部分を客観的にみて
気付かないとですね!


そして、特に不倫の関係で多いんだけど

付き合い当初はとても
ワクワク楽しんでた。

時間が経つごとに
ツラくなってきた

「ツラくて苦しい」

「付き合ってこんなに苦しい想いをするの
始めてだ!」

「こんなに苦しむっていう事は
自分がそれだけ
彼(彼女)を
愛してるからなんだ!」


と変換されやすいので

「ツラくて苦しい度合いが深いのと
愛情の深さはイコールなんだ」

と認識してしまってる事も多いはず


で、幸せになれないと分かってるお相手と
復縁して幸せになりたい

という場合は

「幸せになれない相手
苦しむ相手だからこそ
それが自分の刺激的な快楽になり
結果、自分の望む幸せなんだ」

ってなってるから
(あれ?私の説明ヘタかな??)

まずは、その部分を認めたうえで
あなた自身が
アホらしさに気付くか


ボロボロになるまで徹底的に
その恋にしがみつくか

しがみつきながらも頭の中で

「これが自分の快楽になってるんだ~」

と客観的な目線で観つつ

自分が本当に欲してる「幸せ」って
一体どんなものなのか?
そこを掘り下げていく。
★そして軌道修正するか
★このままを選ぶか決める。

という事になりますね

本当、そういう恋愛ばかりの人って
穏やかな恋愛に物足りなさを
感じたりするから

嫉妬が絡む狂った様な大喧嘩や

いつもお相手の行動や言動を見張り
わめいたり泣いたりを繰り返す事

↑↑↑これらがものすごく
「刺激」で「快楽」なんですよね
実際は。

★情緒不安定で居る自分こそが
相手を愛してる自分

★相手が情緒不安定になる、イコール
自分を愛してる

って変換されてるはずなので
それがあなたの「幸せ」なんだから
悩まなくてもイイんじゃない?
と私は思ってますが・・・(´∀`*;)


で、今回も「麻薬」に例えて申し訳ないけど
こういう恋愛って、本当
麻薬と同じ!笑

苦しむのは分かってるけど
やめられない、それを欲する

って、麻薬そのものなんですよね

私、「愛とはこういうものだ!」っていう
主張はしたくないんだけども
(なぜなら、完璧主義の読者様が
多いからw)

欲望の大きさと愛の深さって絶対に
イコールじゃありません。

これは自分の経験上、言っています。


思い返しても怖いのは


欲望の塊だった自分が
それを相手に押し付けていたのを
愛だと勘違いしていたこと


押し付けられてるのを
愛されてると勘違いしていたこと


そこを自分で気付かない限り


いつまでも同じことを繰り返し


繰り返す、繰り返す、繰り返す


そして最終的にはきっと

自分自身を嫌いになっちゃうよ?


●○●○●○●○●○●○●


今日もあなたにとって
素敵な1日であります様に(*´∇`*)

田巻の個人メールセッションはコチラからどうぞ
(クレジットカード利用出来ます)


田巻の「復縁術」

2回同じ人と結婚した私が教える 復縁術


にほんブログ村 恋愛ブログ 復縁・復活愛へ
P・S

顔が、マンガに出てくるみたいな
凛々しい鳥を見つけた(≧∀≦)
(ネット上でだけど笑)

これ↓↓




苦しい恋愛 潜在意識

ブユムシクイって言うんだってー

名前も個性的・・・笑
怒ってるみたいで可愛いね!


関連記事