自分が変わると
相手も変わる


という言葉、よく耳にするかと思います^^

「それは本当なのか?」

「実際に彼(彼女)が全然変わりました!」

「全く変わってくれないです」


などなど、色々とご相談やご報告を
頂いていますが


「自分が変わると相手も変わる」
っていうのは、文字通りの意味だけじゃなく

★自分の固定観念が変わったせいで
今まで嫌だった相手の「ある部分」が
気にならなくなった

★もしくは、好きになった
愛しく感じる様になった

というのも、沢山含まれますからね


復縁 引き寄せ SNSをチェック


実際、浮気性でも直る人は直るし

連絡がマメじゃなかった人が
復縁後、マメになってくれた。とか

お付き合いを続けていくうえで
自然に相手が変わっていった、とか

そういう事も実際あるんです。

あなたの見方、意識が変わった事で
あなたの行動や
相手に対する行動、想いが変わり

それがお相手に伝わり、自然と
お相手も変わっていった

というカラクリだったりしますが

ただね、こう書いてしまうと

「そっか!自分が変われば
相手が変わってくれるんだね。

「連絡、マメじゃなくてもイイよ~♪
(嫌だけど、こう言えば変わるんでしょ?)」

「浮気も私(僕)にバレない様に
してねあなたを許すよ
(本当は嫌だけど)」

「ほら!
私(僕)変わったでしょ?
(早くお前も変われw)」



という様に、相手に変わってもらう為
テクニック的なものとして捉えてしまい
ただ我慢するという方向に
行ってしまう方が多いので

「自分が変わると相手も変わる」

「自分が変わった事で
相手の嫌だった部分が嫌じゃなくなった」

という現象が、なかなか起きないんだと
思います

こういうのって
相手が変わるまで我慢し続ける。
って事でもないし

あなたが
「違う人間を演じる」
っていう事でもないです。


変えるのは自分の意識であって
自分自身の固定観念を色々と
削っていく事だったりするからね!


不倫の復縁&夫婦関係の修復(復縁)~我慢は果たして報われるのか?~
でも書いたように

違う自分を演じながら我慢する日々って
結果、報われる事はほぼありません

頑張るとか忍耐とはまた別の話だから。

ここまではOKかな?


恋愛がうまくいかない時 潜在意識 自愛


ちなみにね、旦那と2回目の別れの後

私は自分自身を
もうゴミみたいな存在に感じたし

「価値がある」なんて死んでも思えないし
今までの自分を振り返って

毎日毎日、自己嫌悪と罪悪感の
戦いになってました(´∀`*;)ゞ

「自分の価値を高める」とか
そんなの全く頭になくって

ただただ自分を
否定し続けたんですね。



じゃあ、もしそのままソレが
(自分を否定し続ける事)
続いてたら、どうなってたか?っていうと

私が私を評価してた様に
周りも私を評価していったでしょう。
(もちろん旦那も)


もともと自分の事を好きじゃなかったし
幸せになったらなったで怖かったし

それを、嫌われて離婚という現象で
私の潜在意識が反映してくれてたんだけど
その状態のまま、テクニックだけで
また復縁したとしても

必ず同じことの繰り返しになってたんですよね。

今なら腹の底から分かるww


何が言いたいのか?っていうと
「意識を変える」というのは、まず

自分をジャッジせず受け入れる。

自分を否定するのを
やめること

から始まります


自分を否定するのって
「そこに理由があるから」じゃなく
あなたの癖なんです。

ただの癖!!!!!!!!

「こんな事があったから
自分を否定してしまいます」

「否定するのがやめられません。
頑張ったけど無理です」


っていうのは

「鼻をほじる理由があるんです!
だからほじるんです」

「頑張ったけどやめられません><」


っていうのと同じで
本気で時間をかけて、「癖」を直そうと
してないだけなんですw

(例えが相変わらず妙でゴメンなさい)


否定してるのに気づいたら
「あ、また癖が出ちゃった\(//∇//)\」

と気付く、そこからやめる。


その後も否定する時があったら
「またやっちゃったぜぃ\(//∇//)\」

と気付く、そこからやめる。


そういう地道な行動の繰り返しです。

あなたを作ってる
潜在意識っていうのは
あなたが繰り返し
繰り返し続けてる事の
集大成なんですよね。



じゃあそこからは??
そこからどうなるのか?

意識が変わっていくと段々と

★自分の本当に望む方向が見えたり
★自分の望む在り方が見えたり

★自分の行動や表情が変わったり

★それによって、今まで好きだと思ってた
お相手に対して
興味がなくなる時もあれば

★お相手が変わっていったり

★あなたの「観方」が変わっただけで
今まで嫌だった相手の部分を
すんなり受け止められる様になったり

色々な現象が起こります^^

行動なども変わってくるから自然と
自分をとりまく環境も変わるんです。


うーん・・・・。
おおざっぱに書きすぎかな??

ここまで読んで訳が分からなくなった方は
もう1度、上の方から読んで下さると
意味を分かってくれるかも^^;


とにかくね、自分を変えるっていうのを
テクニックとして捉えないでくださいね^^

そして自己否定を土台に
「自分をかえよう!」としても
苦しくなるだけだから

まずは「否定する癖をやめる事」
から始めていきましょう!
受け入れていくんです。自分をね

そこから何が起こるか
楽しみに待ってて下さいね\(^o^)/

(私が旦那とのお別れ後の話で
書き足りない事があるので
P・S欄に書きます。
興味がある人は読んでみてね♪)


今日もあなたにとって
素敵な1日であります様に(*´∇`*)

田巻の個人メールセッションはコチラからどうぞ
(クレジットカード利用出来ます)


にほんブログ村 恋愛ブログ 復縁・復活愛へ
P・S

記事の中でも書いたけど
2度目のお別れの時、わたし本当

「自分は負け組でゴミだ」

鏡を見たら見たで

「Oh・・・・ボロ雑巾が映ってるw」

って本気で思って、日々それを
自分に言い続けてたんですねw

ただ、眠れない、食べられない
何もできない、気力がない
という状態の時、ひたすら頭の中で

「元気になりたい。
元気になりたいよ。

どうしたら元気になれる?」


って、ひたすら考えてたんです。

ある時、突然ハッと出た答えが

「自分を嫌うのはもう疲れたよ」

だったんですね^^; そこで

「お別れ後の喪失感の中で
自分を否定していく事は
ますます悲観を増長させるだけなんだ」

と気付いたんです。
問いかけの中身って本当に大事ね!

もしあなたが、日々

「どうして自分は価値が無いの?」
「自分は何でこんな愛されないの?」

と問いかけ続けてたら
その答えが降りてきちゃって
ますます嫌な気持ちを強化する事になるし
現実に答えを出そうとしてくれちゃうから

自分に問いかける
質問の質は
本当大事にしてね




関連記事