「彼と価値観が違う」
「彼女から価値観が違うと言われた」

「それでお別れになっても
復縁後、幸せになれますか?

復縁出来ますか?」



というご相談に対して
今日はお答えしていきたいと思います


復縁 引き寄せ 田巻 価値観が合わない 514


ちょうど3年ほど前
潜在意識で復縁Q&A 相手と価値感が違う場合は?
という記事をアップした事があるんですが

今日の内容もそれと似た内容に
なっちゃうかな(´∀`*;)

まだ読んだ事が無い方は
上の記事も読んでみて下さいね!


本題ですが

愛し合ってて仲良しな夫婦やカップル
全員が全員
「価値観が同じ」って事は無いのです。

むしろ違ってる人の方が多いはず!

大事なのは、お相手と価値観が
同じなのかどうか?じゃなくって

価値観の違いを
受け入れられるかどうか


です。

お相手に嫌われたくない
好かれたい、からって
無理に価値観を合わせようとしても
いずれ必ず、歪みが出るし

お相手の価値観は間違ってるから
または
自分と同じじゃないとショックだから

無理に合わせてもらおうとしても
歪みが出ます。

「いやいや、自分は絶対に
価値観が同じ人じゃないと
無理です!嫌です」


という人は、そういう人を
探せばイイだけで
価値観が違う人を好きになったのなら
その「違い」を自分自身が
どれだけ受け入れられるのか?が
重要なんですよね。


復縁 メール相談 引き寄せ 潜在意識 kods


ちなみに、うちの夫婦だって
価値観が違う部分
凄く多いですよーーっ。

例えば海外ドラマを一緒に観てても

私が嬉しくて大泣きする場面で
旦那は「おお♪良かったな」
ぐらいの時も多いし

旦那が笑ってる場面で
私はドン引きしてる時もあるしね

ニュースを観てても
感想が正反対の時もありますし
そこでいちいち

「どうして価値観が違うの!?」

なんて傷ついてたり
相手に自分の価値観を強要しようとすると
結婚生活は面倒くさくなるよ!笑


ただね、受け入れていくうちに
段々と似てくる事も多いのです。
うちだって、違う部分は違うけど
似てきた部分も凄く多いからね^^


お相手に
「価値観が違うから」という理由で
別れを言い渡された、って人
ものすごく多いのですが

だからって、相手と同じになろう!と
違う方向で頑張るんじゃなく
「受け入れ上手」になればイイだけ

「自分が変わると相手が変わる」
っていうのは、文字そのままの意味じゃなく

自分が受け入れていく事によって
相手も受けいれてくれる様になる

っていう事も含まれるからね^^

相手が変わらなくても
自分が気にならなくなる。とか

違いを楽しめるようになる。とかね!

(もしくは、文字そのままの意味通り
「自然に似てくる、同じになる」
っていう事も、勿論あります)


「価値観が違うから別れたい」

と言われた人は、奥底にあるのは
「価値観の違い」じゃなく
「受け入れ下手」だった。って事が
ほとんどですし

価値観の違いは原因じゃなく
キッカケだった、って事も多いからね!


なので

「どうすれば価値観を同じに出来るか」
とか
「違う場合、どうやって復縁出来るか
(片思い成就できるか)」


で悩むのは方向が違います

あなた自身が
受け入れられるか
受け入れ上手になるか


ですよ\(^o^)/
まずはそこからです!自分から。
自分発信です。

ちょっと長くなったので
次に続きますね


明日もあなたにとって
素敵な1日となります様に(*´∇`*)

田巻の個人メールセッションはコチラからどうぞ
(クレジットカード利用出来ます)


にほんブログ村 恋愛ブログ 復縁・復活愛へ
P・S

価値観の記事を書いてて思い出した!

昨日、親友と電話で話してたんですが
その親友と私、25年の付き合いなんだけど

考え方や捉え方
本当に違うんです!笑


いまだに彼女と話すと

「え!!何でそうなるの(゜∇゜|||)!?」

って思う事も多いんだけど
(勿論、向こうも同じくw)

その「違い」を、お互いに凄く
面白がってるんですよね笑
本当、2人で笑っちゃうの!

そこで共通してる大事な部分は
「違いを面白がる所」で
結局はそこが一番大切なんだよね^^




関連記事