「自分を振った彼(彼女)を見返したい」

こういう気持ちを持ってる方
実はかなり沢山いらっしゃるんですよね。

復縁Q&A 綺麗になって元カレを見返したい!という意識で復縁を願うのはダメ?
の記事でも書いたように

「見返したい!」という気持ちって
立ち上がる時の瞬発力に使うには
イイのですが

その状態で突っ走ってると後々
ためこんでた負の感情など
ドッと出てきたりしますので
本当に「瞬発力で使うのみ」なんです。

「綺麗になって見返したい」
「格好よくなって見返したい」


というのとはまた別に

自分を振った相手を
どうしても許せない。

また彼(彼女)と復縁して
今度は自分の方から
振ってやりたい!

これでも復縁出来ますか?



というものがあります
このご相談が寄せられるたびに思うのは

勝った負けたの舞台から一端降りないと
自分の本音が出てこないよ!

という事です。

振った、振られたって「勝った負けた」なの?
全然違くないかーそれ><


確かに、酷いと思う別れ方をした場合
悔しさでそう思う事もあるのかもしれないけど
まずはその「怒りの裏側」にある
自分の本音を見つめてあげようね!

見つめて向き合って
出てきた本音を丸ごと受け入れるんです。

あなたの怒りの裏側には

★あんな扱いをされて悲しかった
★裏切られた気がして悲しかった

★ああして欲しかった
こうして欲しかった

★もっと自分を認めて欲しかった
自分だけ愛して欲しかった


色々と出てくると思います。

自分の想いを否定せずに受け入れる事が
自分を大切にする、って事で
受け入れて認めてあげるのは
自分との信頼関係だからね!

「そんなミジメな自分を認めたくない
受け入れたくない」


っていう気持ちも出てくるかもしれない。
それだって受け入れて
寄り添ってあげるんです。

「どこがミジメなんだ!
全然ミジメじゃないじゃないか!」


と気づいたら、それでOK\(^o^)/


「何だよ・・・かなりミジメじゃないかよ・・」

という思いが出てきたなら

「うんうん、そう思っちゃうよね」

でイイんです。
難しい事は必要なし!

現実を受け入れて落ち込むだけ落ち込んだら

じゃあ自分は
どうしたいのか
どう在りたいのか


と問いかけるんです。

(ただ、ひたすら感情を受け入れていくと
問いかける前に、自分の進みたい方向や
自分の本音が出てきたりします)


本音を引き出して
その本当の望みが出てきたら
そこから動けばイイんじゃないかな?


実際、「自分が振ってやりたいから復縁したい」
と思ってた方で復縁した人たち
私も見てきましたが

復縁後、本当に
自分が振ってやった!
という話は何故か
まだ聞いた事が無いw


(あるにはあるんだろうけどね^^;)

そして、目的が若干「復讐」だから
この形で復縁しても、ほとんどが
同じことを繰り返しています

(同じことっていうのは
相手の言動や行動で一喜一憂して
お相手に問い詰めたり
1日中、一人でモンモンとして過ごして
情緒不安定になっていく

そして、仲がだんだんと崩壊していく

というパターンの事です)


復讐の為に復縁しても
あなたの劣等感は埋められないし
自己価値だって戻らないんです。

それは、お相手に埋めてもらうものじゃなく
自分が自分に
してあげる事


だからね

そうじゃないと埋まらないんだから!


「復讐のための復縁はイイか悪いか?」

とか

復讐のための復縁でも復縁になるのか?」

とか

そんなのどうでも良くって
大切なのは
あなたの本当の望み。



復縁したら、片思いが実ったら幸せ
復縁したら、片思いが実ったら
自分の価値があがる

っていうんじゃなくって

幸せな人や自分の価値を認めてる人こそが
幸せな恋愛が出来るんだからーーっ!


その部分と向き合ってあげて下さいね^^


明日もあなたにとって
素敵な1日となります様に(*´∇`*)

田巻の個人メールセッションはコチラからどうぞ
(クレジットカード利用出来ます)
ゴールデンウィーク中にセッションを希望される方は
5月2日(火)15時までに
お振り込みの方をお願いします。
詳しくはコチラの記事で



にほんブログ村 恋愛ブログ 復縁・復活愛へ



関連記事