復縁成功に向かって
今日もハッピーに過ごしましょ^^


復縁のきっかけLINE 潜在意識 1226


今日は、皆様から頂くご相談の中でよくある

「私(僕)は現在、こんな状況(状態)です。
それでも自分は潜在意識を使えますか?」


というご質問の答えになるのですが

潜在意識は
皆さん必ず活用してます。

「活用出来る」んじゃなくて
誰でもすでに
「活用してる」んです



ここで

「いや!こんな現実を自分は望んでない!」

と思う方も沢山居ると思います。

現に私自身、過去にこの手の文面を
マーフィーの法則か何かで読み
「は??意味不明なんだけどw」
って思いましたしね(*´_ゝ`)

ここからちょっと分かりやすく
以前の私が脳内で思ってた事を
今の私との会話形式で書いていきますね!笑


復縁 潜在意識 成功 こつ 0305cc


過去の私「今の現実っていうのは
あからさまに、全く望んでない現実なのに
「すでに活用してる」ってどういう事?」


私「その疑問って多分、潜在意識や引き寄せを
「自分が望んでる事を叶えてくれるもの」
だと思ってるから、出るんだと思うYO!」

過去の私「望んでる事を叶えてくれるから
誰でも潜在意識に頼りたいんじゃ??」


今の私「潜在意識って、望んでる事を
魔法の様に叶えてくれるもの、じゃなくって

自分の捉え方
それに伴う思考や感情が
現実を作ってくれるんだよ


だからこそ「先取り」とか
「叶った自分になりきる手法」とかが
自己啓発本に、よく書かれてるの。」

「・・・・でも私は若い頃
自分の父親が出て行く事なんて
全く想像もしてなかったよ!

婚約者が死んじゃう事だって
本当に想像もしてなかったし。

想像もしてない事が起きたからこそ
「私が心から愛する人は自分から離れていく」
っていう思い込みが出来ちゃって
いつしか自分に自信が無くなったんだと思う。

だからこそ、旦那との幸せな日々も

「いつかこの幸せが壊れちゃうのかな
いつか飽きられちゃうのかな」

なんて思ってしまっただけの話で・・・」


今の私「潜在意識って、ショックな事とか
嫌な出来ごと、思い通りにならない事
そういうのは全て起こらない。
って事じゃなくて

起きた出来事を
どう捉えるか?


が大事だからね!

その時その時に受けたショックな気持ちは
もちろん否定せず受け入れてあげるのが
まずは一番大事。

父親が出て行った後
私はホステスになったよね?」

「うん。」

「水商売に対する不安や緊張も
もちろん沢山あったけど
初日の出勤の時、結構ワクワクしながら
出勤してなかったっけ??

それに、普段着ない様な服とかアクセとか
買い物してるだけで楽しそうだったじゃんw」

「うんwwww」

「父親と母親の離婚が無かったら
ホステスにはなってなかったよね?」

「なってなかったね。
違う夢を持ってたもんね」


「でも結果、水商売に入ってから
接した事が無い人との接点が出来たり
何でも話せる大親友と出逢えたり

お金の面で母親に、沢山の安心を
あげられて幸せだったでしょー?」

「だから何なんだよwww」

「だから、父親が出て行った事も
結果イイ方向に行った訳よ。

婚約者の死だって
婚約者が命をかけて
「日々の大切さ」「普通のありがたみ」
を教えてくれたでしょ??
あの時、その事を噛みしめてたでしょ?」

「でもそんなの望んでなかった」

「でも、その出来事は起きちゃったんだよ。

そしてもう終わったの。
その出来事は終わったの。


そこから少しずつ「悲劇のヒロイン」や
「被害者意識」から抜けださないと!

起きた出来事から
色々と学べたんだから
そこに目を向けてみて


そうすると、悲しい出来ごとだとか
一見、思い通りにいかない出来ごとだって
何かしら学ぶ事があった。って
分かるはず。」

「でも実際に私、悲劇だったし
被害を受けたと思うんだけど!?」


「過去の終わった出来ごとと
自分の価値を繋げて捉えている以上
今の現実が続くだけだよ?


過去の出来ごと=愛する人が離れていく

これを繋げてる以上は
望んだ現実を手にするんじゃなくって
その方程式通り、これからも続くはず」

「ちょwwおっかないwww」

「繋げそうになった時は、一端落ち着いて
そこから学ぶ事あったな、って方を
思いだしてみて!

思い浮かばない時は
その問題から
一端離れるの。


離れたうえで、今の自分が少しでも
「ホッとする、癒される、楽しくなる
ワクワクする、嬉しくなる」っていう様に
自分を快の方向にずらしてみてね!

それを続けてると、突然ふと

「あれから●●を学べたんだな」
とか
「あれは、●●の為に必要な出来ごとだったんだ」

とかって、答えが浮かんだりするから!

眉間にシワ寄せて悩んでても
ろくな答えがヒラめかないからね

「じゃあこれからは
過去に起こった嫌な出来事と
自分の価値を切り離す為に

そこから何を学べたか(学べるか)
そっちに意識を持っていくんだね。

分からない時は自分を快に置く。
そうするとヒラめく、と・・。

・・・・で????



復縁のきっかけLINE 潜在意識 1226


脳内会話が長くなっちゃったので
次回へ続きますw

今日言いたかった事は
「潜在意識は皆活用してるよ!」
って事だったんだけど

「でも思い通りに行ってない!」
と思ってる方へ向けての内容でした^^

上にも書いた様に
「過去のショックな出来事」と
自分の価値とは繋げないでね。

潜在意識や引き寄せの法則っていうのは

「細かい事全てが思い通りになる」
って事じゃないからーーっ

ここ凄く大事!

思い通りにいかない時、どう捉えるか
どう考えるか、どう行動するか
どう感じるか?で変わるだけだからね


今日もあなたにとって
素敵な1日であります様に(*´∇`*)

田巻のメールセッションはコチラ



にほんブログ村 恋愛ブログ 復縁・復活愛へ
P・S

過去の私もそうだけど
悩む所って皆、大体同じなんだよね^^

で、散々悩んで来て、出た結論は

眉間にシワを寄せて背中を丸めながら
下を向いて本気で悩んでも
ろくでもない答えしか出ない。って事でしたw

自分に問いかけたまま放置して
後は少しでも自分の気分が上がる事をしたり
リラックスしたりしてる時に
ふとした瞬間、答えが降りてきますよ^^


関連記事