復縁成功に向かって
今日もハッピーに過ごしましょ^^



さてさて今日は、このブログの
最大のテーマでもある内容ですが

改めてこのテーマで記事を書くのは
結構久々かな??

ところどころでいつも書いてるもんね


復縁 恋愛 片思い 527qq


ご相談の中でよく

「自愛ってどうすればイイのか
まだよく分からない・・・・」


というものを頂いてますが

しつこく書いて申し訳ないんだけど笑
大事なのは

自分をそのまま
受け入れる事。
ジャッジしない
周りと比べない



「あの人はあんな可愛いのに
自分はこうだから・・・」

「あいつはあんなに稼いでるのに
自分は・・・・」


などなど比べながら

「そんな自分を受け入れられない」

と仰る方が多いのですが

他者も含めてですが
自分を愛するのって
相対的なものじゃなく
絶対的なもの。



周りとの比較において
成り立たせるものじゃないんです


↑↑文字に書くと簡単なんだけど
これがこんなに難しいなんてね><


周りと比べながら自分を否定して
心の声なんて無視して頭で考えて

それでいて、お相手や周りには
自分の気持ちを分かってもらいたくて
時にはすねて、怒って・・・笑

改めて並べると、いかに矛盾してるんだろ!

自分の気持ちも分からないのに
周りやお相手が、あなたの気持ちを
分かる訳が無いんだよね><

私もご相談を頂いてよく思うのが

「嫌な事は沢山書いてあるけど
結局、自分がどうしたいのかが
全く書いてないから
どうアドバイスしてイイか分からない」


という状態の時があるんです。

嫌な事にずっと焦点を当て続けながら
嫌な気持ちを持続させるのって
結局は自分自身なんだよね><

自分で選べるの!


自分を大切にするって事は
派手な事をする訳でもなくって

「嫌な事に焦点を当て続けてると
自分が嫌な気持ちになる。

自分を嫌な状態に置いておかない為にも
望む方に焦点を当てよう!
or
好きな事でもしよう(考えよう)!」


↑↑これも自分を大切に扱うということ^^

だって、あなたは大切な友人や家族に

「ねえねえ、こうなったら凄く怖いよ。
ああなったらどうするの?
きっと凄く嫌だと思うよ。

ほら、その嫌な事をずっと考えなよ!
もっと妄想して落ち込みなよー」


なんてネチネチ言わないでしょ?ww

でも自分には、普通にしちゃうんだよね^^;

私が言う
「嫌な事に焦点を当てない」
とか
「望む方向を観る」

っていうのは、決して
引き寄せだの潜在意識だの
そういうのを脇に置いても

自分で自分を傷つける考え方をするのは
やめていってね


って意味だからねヾ(o´∀`o)ノ


潜在意識 復縁成功のコツ 2016824


自分をいちいち周りと比べる
否定する、嫌な事に焦点を当てて
自分を「不快」な状態に置く

っていうのは

ただの癖だから
必ず軌道修正出来ます!



癖って簡単に直らないよね?

だから、時間は掛かるかもしれないけど
そこは訓練していきましょ^^

自分を心地よくさせる訓練だから
やって損は無いはずだし
その時間って絶対にムダじゃないんです。


神田昌典さんの言葉で

人の成長は直線じゃなく
らせん状である


っていう言葉があるんですが

これ本当にそう思う!!!!

時には停滞期があったり後退したり
それを繰り返しながら
みんな変化していくんですよね

後ね、斉藤一人さんが
お勧めする言葉の中で

「私は、愛と光と忍耐です」

っていうものがあるんだけど

私最初これを聞いた時に

「あー・・。忍耐って必要なのかー」

って、ちょっとブルーになったんだけど
斉藤一人さんいわく、そういう意味じゃ無く

「いつでもどんな時でも
自分を天国の様な場所に
わが身を置いておくこと」

それが「忍耐」という意味で
「我慢とは全然違う」

という事だそうです^^

これも上で書いてる様に
まさしく自愛そのものだもんね


復縁 ブログ 315 jj


でも、人間ってどうしても
「楽」な方に行きたがるじゃないですか?

今まで散々
「嫌な方に焦点を当てる」という事を
し続けて生きて来てると

どうしても惰性で、そっちの方
(自分の気分を悪くさせる方)に
行ってしまうんですよね><

だってその方が
全然楽だから。



「嫌な妄想が止まらない!
助けて!ツラい><」

「何をしてもネガが止まらない!
助けてーー」


っていうのも、その場所に居る方が
実際は楽だったりするんですよね^^;
(経験上)

確かにツラいんだけど楽なの笑

だって、そういう癖がついてるんだから
その状態で軌道修正するより
惰性のまま流された方がね~・・・


でも、自分を大切にする事を
知った私たちは、これから少しずつ
惰性で過ごす事をやめていこうよ!

★最後にもう1度★

人の成長は直線じゃなく
らせん状である



今日もあなたにとって
素敵な1日であります様に(*´∇`*)

※去年の10月にアップした記事に
追記しながら再アップしました※

田巻の個人メールセッションはコチラからどうぞ
(クレジットカード利用出来ます)



田巻の「復縁術」

2回同じ人と結婚した私が教える 復縁術


にほんブログ村 恋愛ブログ 復縁・復活愛へ

P・S

昨日観てた海外ドラマの中で
「神様」が登場するシーンがあるんだけど

登場人物が「神様」に

「悪(闇)をなぜ殺さないのか?」

と聞いたんです。

そしたら神様がね

「闇を消すと光も無くなるから
そこは無になってしまう」

ってポロっと言ったんだけど
これ本当そうだよねーー!


私たちは「お別れ」というのを経験して
改めて、あの日々が

「すごく幸せだったんだな」

って気付いたんだよね!

でも付き合ってる時や結婚生活の中では
不平不満も多かったはずなのに・・。笑

闇と思われる場所に突入して
改めてあの日々は光だった。って気付いた。

でも、今の日々も決して「闇」じゃなくて
光が見えてないだけなんだよー><

今の生活の中で「光」に気付けば
気付いていくほど

あなたの幸せ貯金はどんどん溜まって
そのうちに現実に放出されますよヾ(o´∀`o)ノ

ちなみにその神様
見た目は親父か子どもか分からない様な
「オジサン中学生」??
みたいな俳優さんでしたwww

後、出てくる天使も凄くって
頭髪が薄くて歯が汚いオジサンとか

トレンチコート来て無精ひげとか
全然天使っぽくないんだよ(´Д`*)


関連記事