復縁成功に向かって
今日もハッピーに過ごしましょ^^


前回の続きです☆
復縁Q&A 現実の自分と理想の自分にギャップを感じて凹む


現実をありのまま
客観的に認めて
そして受け入れ
落ち込んだ後


(落ち込まない人は、あえて無理矢理
落ち込もうとしなくて大丈夫です笑)


この時、あなたの中で
ザワザワしたりなど、色々な感情が
湧き上がってくると思うのですが

とにかく今の状況を認めてしまい

「もうこんなのは嫌だ!」

と思った時
この時に決断するんです。

幸せを選ぶ決断を
しましょう!


「なりたいよー」じゃなく
「なるんだ」と決断するんです。

決意でも意図でも決めるでも
言葉は何でもイイけどね^^


人によっては順番がバラバラなんだけど
私の場合

★1★現実を受け入れ落ち込む
★2★幸せになる決断をする。

この「幸せになる覚悟を決めた後」
今までとは違う感情が色々と
湧き出てきたんです。

それは

「ずっと求めてばかりだったから
私は苦しかったんだ。」

「たくさんの愛を貰ってたし
凄く恵まれてたのに
何で気付かなかったんだろう」

「あ、私って凄く豊かだったんだ」


っていう風に気付いたんです。

うーん・・・・。
これは体感しないと分からないと思う><

私も以前、よく書籍などで

「今あるものに感謝する」とか
「今あるものに目を向ける」

って書かれてるのを読むたび

「うん。PCはある。
友達も優しいし
母親も優しくて元気。

お金もあるし時間もある。

・・・・で???」


って、なってたからね><

この時になって本当に心から
色々な事に対して感謝の気持ちが
湧き上がってきたんです。

感謝「した」んじゃなく
勝手に湧き上がってきたの。


私はこれが第三段階だったけど
人によっては、この段階の前に

「いま何をするか」

っていうのが、ピンとひらめく人も
かなり多いです。

現実を受け入れると
何故良いかっていうと
この様に、感覚の方が
研ぎ澄まされやすくなるから


(俗に言う、ヒラメキとか
インスピレーションってやつ)

現実から目をそむけて
引き寄せの法則や潜在意識の法則などに
逃げ込んでしまうと

こういう「ヒラメキ」(超意識からの声)が
鈍るんです><

例えば、誰がどう見ても太ってる人で
自己評価が低い人の場合

「太ってるのを認めたら
太ってる現実を強化してしまう。

自分は太ってないんだ。
細くてスタイルがイイんだ!

そう思えばそういう現実になる!」

って無理矢理と思いこませようとしても
鏡を見たらそこに現実がある訳で

現実と理想の自分にガッカリする

もう1度思いこませる

上に戻る

の、繰り返しになるんですよね

(これでスンナリ痩せられる人って
前回の記事にも書いた様に
自己評価が高い人の場合が断然多いはず。)


なのでそこで一端

「自分は太っている」

と認めて受け入れたうえで

「じゃあスリムになろう!」

って決断した場合、ふと

(毎日食べるお菓子をやめよう)

とか

(毎日30分ウォーキングしよう)

とか、ひらめくんです。

ただ、この「ヒラメキ」って
あなた自身が「面倒くさい」と思うものも
多かったりするけどね 笑

「自分は痩せて綺麗になって
幸せな道を進むんだ!」

と、覚悟して決断をすると
このヒラメキも、苦労感覚じゃなく
楽しく実行していけるんだよね^^


復縁 失恋 潜在意識 20151002


ここまでをまとめると
まず私の場合

1現実をありのまま認めて
落ち込む

2そんな現実を作った自分も
ジャッジせずに受け入れる。

3自分を幸せにすると決める

4感謝の気持ちが勝手に湧き上がる

5「この後まず何をしたらイイか」
というのが、ひらめいてくる

6実行する、(アウトプット)

7「5と6」を行ったり来たり

8叶う



だったけど(ざっくり言うと)

4と5が逆の人も多いし
4がしばらく後に来る人も居ます。

それに、6から1に戻る事だってあるけど
そうなったらなったで
また繰り返せばイイんだからね^^

勿論、全員がこのパターン
って事では無くって

現実と理想の自分との
ギャップに凹む事が多い時
参考にしてみてね^^
って事だからね



ここで注意点なんだけど

フトひらめいた事に、あなたの思考を
くっつけないで下さいね?

例えば

「え・・そんな簡単な事でイイのかな」

とか

「こんな小さな事がひらめいたけど
本当にそれで大丈夫なんだろうか?」

「こんな事がひらめいたけど
これって凄く・・・面倒くさいなーww」

とか、思考をくっつけちゃうと
感覚が感覚じゃなくなっちゃうから


面倒くさがってばかりで
「楽」ばかり選んでると
「楽しむ」事を忘れちゃうし
「楽しい、好き」という
自分の感情が鈍るので
心の声がそのうち本当に
聞こえなくなっちゃうよ!


叶うまでの道のりだって
少しでも楽しんでいきましょうね


今日もあなたにとって
素敵な1日であります様に(*´∇`*)


幸せになる決断した途端、ショックな出来事がおきた。これは決断しきれてないって事?へ続く

「復縁テクニックが知りたい!」
と思った方は、こちらを↓↓

田巻の「復縁術」

2回同じ人と結婚した私が教える 復縁術


にほんブログ村 恋愛ブログ 復縁・復活愛へ

P・S

この「ひらめき」っていうのは
メソッドがひらめいたらメソッドでもイイの!

例えば

「今日からあのアファをしてみようかな」

とか、その時その時の自分に合った
メソッドなども、ひらめいたりするからね^^

大きな事じゃなくてイイんです。
何度も言うけど、小さい事を積み重ねると
必ず大きくなって返ってくるんだから!

自分自身を甘くみちゃいけないよーっ笑

ちなみに私、3の後
髪とお肌がツヤツヤになったんです。

私からの参加者様からも
同じご報告を沢山頂いてるから
きっと同じ経験した人も多いんじゃないかな?





関連記事