復縁成功に向かって
今日もハッピーに過ごしましょ^^



今日のご相談はこちら


潜在意識 復縁成功のコツ 2016824

彼に別れを告げられて
半年以上経ちます。

ここ1ヶ月くらい
かなり精神的にも落ち着いて
毎日を楽しく過ごせていました。

(中略)

彼を本当に好きなのかどうか
わからなくなる事があります。

それでも、一緒にいると楽しい
側にいたいと思ってしまいます。
執着と好きって
どう見分けるんでしょう?


潜在意識 復縁成功のコツ 2016824


執着に関する記事を書くのは
メチャメチャ久しぶりだったんですねー

さあ、今日もノリノリで(?)
行ってみようか!


潜在意識 復縁 失恋 片思い2015104

以前にも書きましたが
「好き」と「執着」って、大抵は
同居してる事の方が
断然多いと私は思うんですよねー。

なので
「これは好きなのか執着なのか?」
って悩まなくても大丈夫!

執着の無い「好き」もあるけど
例えて言うなら私、旦那に対しては

●「他の女に取られたら仕方ない」とは
絶対に思って無い。

女は私だけで居て欲しいというか
そうじゃないと許さない!と思ってるww

●旦那以外の人との結婚とか
全く考えられない。旦那だけ


なんだけど、yasu君に対しては 笑↓↓

●yasku君が結婚したら
私も嬉しくて貰い泣きしそう

●誰と寝ようが誰と付き合って様が
yasu君が幸せなら全然気にならない

●見てるだけで、曲を聴いてるだけで
幸せな気分になる

なので、旦那には執着も好きも同居
yasu君に対しては、ただ「好き」

なんですよね

ただの「好き」っていう状態は
ファンや憧れに近いんです。


でも、付き合ってる時や結婚してる時
復縁を願ってる時や片思いの時

ただ「好き」な状態って
凄く難しいと思いますし
そういう方が存在してるならば
このブログも読まないんじゃないかな?

多少の執着って
あって当たり前だから
「好きか執着か?」で
悩んでしまったら

「両方あって普通なんだ」

と思ってて下さいね^^


ただ、度合いは問題で
「自分に価値を見いだせない」
「自分に価値がない自信がない」

っていう土台が強ければ強いほど
「執着心」も強まっていくんです。

「彼(彼女)を永遠に失ったら
自分を好きになってくれる人は
もう現れないんじゃないか」

「最低で鬼畜みたいな旦那だけど
離婚してしまったら
自分は生活していけないんじゃないか

もう2度と結婚は出来ないんじゃないか」

「自分には2度と、あんな高いレベルの人と
付き合う事は出来ないだろう」


などなど

「恐怖心や不安」のみで
復縁を願うパターンも凄く多いから
この場合は復縁しても
あなたの望む「愛されて安心出来る生活」
は、得るのが難しいというか

ほぼ無理に近くなるでしょう。

だってあなた自身が
「自分の価値」をその程度だって
決めつけてる訳なんだからね?

そういう現実がどんどん映像として
あなたの前に流れていくんですよね><


なので大事なのは
「執着か好きか」
を知る以前に

自分は自分をどう思っているのか


そこを知っていくと
自分の執着の度合いも
分かりやすくなるし

「私(俺)って何でこんなに
執着心が強いんだろう・・・」

の疑問の答えにもなりますよ^^


潜在意識 復縁成功のコツ 2016824


「自分は価値がない」が土台だと
潜在意識にも刻まれて

「あなたは価値がない」という現実ばかり
見せつけてくれる様になるんですね。

そうなると、益々自信も無くなり
執着心が強まる・・というループになるから

まずは自分の価値に
自分から気付いていく所から始めようか!



あなたがかけてるメガネが
「自分は価値の無いメガネ」だと
人から同じ「注意」をされても
捉え方が全然変わってくるんです。

例えば、AちゃんとBちゃんに
同じ「注意」をしたとしますよね?

Aちゃんの場合は、注意されて凹んでも
それを自分の「学び」に昇華出来るし
注意された事と自分の価値を
あまり繋げて考えないんです。

(その場で考えたとしても
切りかえるのは早かったりね!)

一方、「自分に価値がない」
と思いこんでるBちゃんは
Aちゃんと同じ注意をされたとしても

自分の人格を丸ごと否定された

と捉えて、必要以上に落ち込んだり
「やっぱり自分なんて・・・」
という思考回路から抜け出せなかったり
するんですよね><


だから、「言う側」の問題じゃなく
「捉える側」の問題だった。って事が
実はとても多いのです^^;

自分の価値に気付けば
そういう事も減ってくるし
不安や恐怖心で願う復縁じゃなくなるから

「本当の自分はどうしたいのか」

っていう事も、見えて来たりしますよ


うーん・・・・
まだ少し書きたい事があるんだけど
長くなったので次回に続くかも!

(続かないかな?)笑


今日もあなたにとって
素敵な1日であります様に(*´∇`*)


「復縁テクニックが知りたい!」
と思った方は、こちらを↓↓

田巻の「復縁術」

2回同じ人と結婚した私が教える 復縁術


にほんブログ村 恋愛ブログ 復縁・復活愛へ

P・S

かけてるメガネで「捉え方が変わる」
って書いたけど

昨日、旦那と海外ドラマを観てて

私たちが好きなキャラが
脳死してしまったシーンが
あったんですね。

そこで2人で涙を浮かべながら

「このドラマ酷い!何でDが死ぬの?」

って話から、延命措置の話になり

私「私もさー、自分が脳死したら
延命措置なんてされたくないなぁ(涙)

とっとと機械を外しちゃって(´;ω;`)」



旦那「あ、お、俺は・・・・・

俺もさ、自分が脳死しちゃったらさ(´;ω;`)

機会を外さないで

ずっと延命しといて(´;ω;`)」



って言ったのwwww


私もうビックリしちゃって

「エェ━━━Σ(´∀`;)━━━ッ!!??
この流れだったら普通は
「俺も延命しないでね」って
なると思ってたんだけどww」


って言ったら

「だって俺、絶対に
生き返るもん(´;ω;`)」


って言ったんですよ笑

これ、嫌いな人が発した言葉なら
「何この人・・・」って思うと思うんだけど
旦那が言ったら、やたら私
ツボに入ってしまいました(´∀`;)

(でも実際、脳死でも復活した方
居らっしゃるんですよね)


そうそう、旦那の父親(義父)は
15年前ガンで「余命2ヶ月」と言われ
全身が真っ黄色になってたのに

奇跡的に腫瘍が消えて転移もなく
15年経った今も、ピンピンしてるんです。

お医者様も看護師様も口をそろえて

「奇跡です!凄い!」

とビックリしてたのを思いだしちゃった^^;


「奇跡って本当にあるんだなー」と
シミジミ感じた15年前の夏でした。


関連記事