復縁成功に向かって
今日もハッピーに過ごしましょ^^



さてさて

2年近く前になるんですが
潜在意識で復縁Q&A 周りの幸せを喜べないパート2
という記事をアップしました。

(パート1は、パート2の記事内に
リンクが貼ってあります)


この手のご相談、大分減ったものの
やはりまだまだ多いですので
今日はそれについて、手短ですが
更に語っていきたいと思います^^


復縁 結婚 潜在意識 諦めたい 20160624


パート1とパート2を簡単にまとめると

●周りの幸せを
願わないといけない訳じゃない。

●周りの幸せを喜べない時は
自責の念もいらないから
自分の幸せにのみ焦点を当てる

●あなたが「幸せな人」と
同じ世界の住人だからこそ
そういう人達に嫉妬してしまうだけ

●相手の不幸を願うのは
あなたの性格が悪いんじゃなく
軸を周りに置いてる証拠
軸は自分へ!



という事なんだけど

そもそも、人の幸せを喜べないとか
嫉妬してしまう事について

「何で自分はこんな性格悪くなっちゃったんだ・・」

って悩んだり悲しくなる事じたい
メチャメチャいい人じゃないですか!!!!笑

(いま喜べないなら
喜べないでイイじゃない。
って私は思うんだけどw)


悩んだり自己嫌悪になってるじてんで
それはあなたの本質じゃないでしょ?
そこから少しでも楽になるには


競うのをやめてみる


って事かな^^

競うのをやめたり他人をジャッジする癖を
少しずつ減らしていくと
まずは自分に目が行く様になります。

この「ジャッジする癖」っていうのは例えば

「30まで結婚しないとヤバイ
みっともない」

とか

自分が他人をそういう目で見てるから
自分もそう見られるんじゃないか・・って
怯えちゃうんですよね

「じゃあどうやって、競うのをやめたり
他人をジャッジする癖を減らせるのか?」

って質問が来そうだけど

自分がその舞台から降りるしかないよw

こういう質問って本当にキリが無くって

私「じゃあこうすればイイよ」

御相談者様「無理でした。どうすれば?」

私「じゃあ、これは?」

御相談者様「ダメです。自分は何をやってもダメです」



という様に、固く握りしめてる以上
このループになっちゃうんですよね^^;


なので、勇気を出して
その舞台から降りる


としか言えないんだよね・・・


後ね、あなたが嫉妬する友人
(知り合いでも)が
ものすごく愛されて結婚し
お金もちになったとしても

「自分の分は減らない」
という事に気付く


↑↑これも忘れないで下さいね^^

あなたの望むことを、あなたより先に
周りが掴んだとしても
「あなたの分」って減らないんです。

「相手は相手、あなたはあなた」
なので、そこは全く関係ないからね!

嫉妬して妬んで嫌な気持ちになったとしても

「人の幸せを喜びたいのに!!」
と、一足飛びに思って落ち込むんじゃなく

「まぁ、自分の分が減る訳じゃないし」

と、気付いてみる。笑
そこから始めてみようか^^

何度も言うけど、自分自身に
「神様レベル」を望んだり「完璧」を望むと
いつまで経っても
安心感や満足感って得られないですよ><

自分を愛するっていうのは
「受け入れる」「完璧を求め無い」
って事なんだから
完璧な自分を追い求めてる以上
あなたは365日24時間ずーーーっと
「望まない人と過ごす」事になっちゃうでしょ?

それに、自分にやたら完璧を望む人って
周りにも望む様になるから
周りもイイ迷惑だしね^^;


という訳で今日のまとめは

●勇気を出して
「競う」舞台から降りる

●ジャッジする癖を減らす

●あなたの望むものを
周りが得たとしても
あなたの分は減らない
という事に気付く


でしたーーーっ


今日もあなたにとって
素敵な1日であります様に(*´∇`*)


「復縁テクニックが知りたい!」
と思った方は、こちらを↓↓

田巻の「復縁術」

2回同じ人と結婚した私が教える 復縁術


にほんブログ村 恋愛ブログ 復縁・復活愛へ

P・S

最近の記事だけ読んだ人は
「復縁と全く関係無い」と思うかもだけど

ほとんどの記事を読んで下さった方は
「全ては繋がってる」という事を
分かって下さると思います^^

関連記事