復縁成功に向かって
今日もハッピーに過ごしましょ^^


前回の記事のコメント欄で
温かくメチャメチャ嬉しいお言葉
本当に有難うございました!!

メールフォームにも、いつも沢山の
ブログの感想などを頂いています。

お礼を言うのは私の方ですよーーっ><
いつもいつも支えて下さって
皆様、本当に有難うございます。゚(゚´Д`゚)゚。


さてさて、今日のご相談はこちら


僕は最悪な別れ方をしてしまい
現在も元カノと音信不通です。

(中略)

別れ方も最悪だし
現在の状況も最悪って事は
もう復縁は諦めるべきでしょうか?



ご相談を載せる時、身バレ防止と読みやすくする為
必ずいつも内容を「省略」して
載せる事にしてるのですが

特にこのご相談者様の場合
「個人情報」がメッチャ入ってたので
ほとんど内容を載せられませんでした

「復縁を諦めるべきか?」という
同じお悩みを持つ方々
良かったら参考にしてみてくださいね^^


復縁 自愛 119


以前書いた「復縁Q&A LINE(メール)に返信が無い。もう諦めた方がイイでしょうか?」の記事にも書きましたが

私は、サポートでもメールのご相談でも

「諦めた方がイイよ」とか
「諦めない方がイイよ!」とは言わないんです。

自分で決める事だから、っていうのもあるし
焦って答えを出そうとしなくても
必ず自然に答えって出るものですからね!


ただね、「自分は最悪な状況」と
あなた自身が思いこんでる以上
潜在意識を使っての復縁は
確かに難しくなってしまいます。

だってもう「最悪」と思いこんでる時点で、思考はイイ方向に行かないまま
そこでストップしちゃうでしょ?


音信不通だから最悪、嫌われたから最悪
年齢が離れてるから、などなど

「自分のパターンは最悪なんだ」という
証拠探しをする方向に神経を注がないでね><

とは言っても、自分自身で思いっきり

「最悪な状況だし復縁になるのは大変」

と思いこんでる以上、無理矢理ポジティブ変換するのも難しいと思いますので

「大変=不可能」では無い
って事は忘れないでね^^



ひとつ例をあげて言うと

お相手と頻繁にデートが出来る状態の人でも
お相手の一言一言に過敏に反応して

「もう嫌われたかもしれない」
「復縁がこれで遠のいたのかもしれない」

「彼(彼女)と、連絡を取れない時間は
何もやる気がおきない」

と、ベースが「ツラい、苦しい、空虚」だと
復縁まで近そうなのに復縁にならない

という場合が多いんです。

逆に、お相手からメールやLINEの返信が無く
周りからも「もう無理だよー」と
言われてるのにも関わらず

「イイ気分」に置く方に焦点を当てて行く人は
いきなり現実が動いて復縁になった、とか

そういう事例、たーくさん見てきてます。

ただ、この「イイ気分」に自分を置く状態を続けるのが難しい・・・
という方が大半なんですよね><


イイ気分に自分を置く、っていうのは
常に「ワクワクハッピーで居ないといけない」
って事じゃないですからね?

落ちこんだり悲しくなったり、嫌な気持ちになったり
そういうのは、湧き上がる感情なので
ちゃんと受け止めてあげてください^^

大事なのは、その場に長く自分を置かない事です

悪い妄想をどんどん広げていかない様に
腹式呼吸や瞑想で思考をストップさせるとか

嫌な気持ちになったり不安になったら
その気持ちを受け入れてあげて
自分を攻撃しない様にするとか

(不安になる=成長してない
と繋げてしまう方、多いでしょ?)

自分を癒す方法やメソッドなど
自分に合う方法を見つけていきましょうね!

長くなったので次回に続きます☆

という訳で今日のまとめは

★「自分の状態は最悪だ」と
思いこんでる以上、思考がそこで
ストップしてしまう

★無理にポジ変換しなくてイイから
「最悪と不可能は違う」という事は
忘れないでおく

★自分をイイ気分にさせるって事は
ネガティブを否定する事じゃなく
それを受け入れてあげつつ
その場から自分自身で癒していく事



でしたーーーっ

今日もあなたにとって
素敵な1日であります様に(*´∇`*)

復縁Q&A こんな最悪な状態じゃ、復縁は諦めるべき?パート2へ続く


「復縁テクニックが知りたい!」
と思った方は、こちらを↓↓

田巻の「復縁術」

2回同じ人と結婚した私が教える 復縁術


にほんブログ村 恋愛ブログ 復縁・復活愛へ

P・S

最近わたし、ヨウムの動画に
メチャメチャはまってます!

動物を飼ってるかたって、多かれ少なかれ

「この子が話せるとイイなー」

なんて思った事、あると思うんですが
ヨウムってその夢を叶えてくれる様な子なんですね!

ヨウムがそこまで頭がイイって知らなかった><
5歳児の知能を持ってる。って本当?

良かったら観てみてね^^↓↓

のどごし うめちゃん
(喉をグビグビ鳴らす所とか・・・・凄い!
しかも会話が成り立ってるし)

ヨウムのマリーちゃん「お歌の巻」
(飼い主さんの可愛い声とそっくり!
最後のグーチョキパー、面白すぎる 笑)

ヨウム可愛いなーーっ(≧∀≦)



関連記事