復縁成功に向かって
今日もハッピーに過ごしましょ^^


元カレ 元カノ 復縁したい 2015715


復縁ラッシュが来てますー♪
皆さん、ジャンジャンとワークに参加して
この波に乗っかっちゃって下さいね!



さてさて、皆さんからよく

「気持ちが数日置きに変わって疲れる
こんな自分が本当に嫌」

「何があってもポジティブで居られる
自分になりたいのに、なれない」

「美人(イケメン)じゃないから
復縁が出来る自信がない」

「いつもイライラする自分が嫌になる」

どうしたらイイの!?


というご相談(愚痴?)をよく頂きます。


それら全てひっくるめて
回答させて頂きますが

自分の理想を
自分に押し付けない様にすると
気持ちが楽になっていきますよ^^



よく世間では
「相手に自分の理想を押し付けない事」
って言いますよね?

自分に自分の理想を押し付けてる人ほど
お相手や周りにも、理想を押し付ける場合が
凄く多いんです。

上の場合で言うと

「気持ちが数日置きに変わるから疲れる
こんな自分が嫌」

↑↑ですが
私は酷い頃、数分で変わってましたよ!笑

お別れしてしばらくの間は
「大好きだけど大嫌い」という状態で
相反する感情が混合してたんです。

10分前には
「早く逢いたい、復縁したい

だったのに、10分後には

「酷い男!私たちの時間って何だったの!?」
って怒りに変わったりw

これは確かに訳が分からなくて疲れるけど
どっちも自分の「感情」なんだ、って受け入れ

「まぁ、そのうち統一されるだろう」
と抵抗しないで過ごしてるうちに
案の定、気持ちも落ち着いてきました。

(勿論、感情を安定させたかったから
「腹式呼吸&瞑想」をしたりと
工夫はしてましたが

「あ、好きモードが来た」
とか
「今度は嫌いモードか、忙しいなw」

という様に、少しだけ客観的に見るだけでも
少しずつ変わってくるはずだし

「まぁそんな自分でもOK」
と、OKを出してあげてください

失恋してツライ状態でも
感情が安定してる自分がイイ

という、自分の理想像を
押し付けない様にしてあげて!


「ツライ状態から早く脱したい」
って気持ちは死ぬほど分かります><

でも絶対その状態から抜け出す時が来るし
感情って湧きあがるものだから
そこは否定しなくてもイイからね

否定せず、ちょっと離れた位置から
客観的に見てみてください。


あと

「何があってもポジティブで居られる
自分になりたいのに、なれない」

ですが

そういう自分になりたい!っていう
気持ちも分かるんだけど

「スーパーポジティブ」じゃないと
幸せになれない、復縁出来ない」

って事じゃないしね!笑

まずは、自分の理想像を
自分に押し付けず

「ネガの時の自分も受け入れる」

ここから始めてみましょう^^


ヒステリックに「ネガティブ」を否定する方が
ちょっと怖いと私は思ってます。

アランの幸せ論に

「悲観主義は気分のものであり
楽観主義は意志のものである」

と、ありますが
これって「本当そうだなー」と思うんです。

嫌な事があった時

「あ、こう考えちゃダメだ!!」
って頭を抱えるんじゃなくって

「じゃあ、どういう方向に考えたら
面白おかしくなるかな?」

で考えていった方が
気持ちも楽になるんじゃないかな?

ただ、「大切な人やペットの死」
など、そういう場合に直面した方は

レーントン・ワイルダーの

「死者にたいする最高の手向けは
悲しみではなく感謝だ。」

という言葉を思い出してください。
いっぱい泣いたら、いっぱい感謝の気持ちを
心の中で伝えてあげてくださいね!

そして

「美人(イケメン)じゃないから
復縁が難しいんじゃないか?」

というご相談、相変わらず多いけど

ラブラブなカップルや
幸せそうな御夫婦って
全員「美人&イケメン」ですか?

と私は聞きたい。


(あれ?これって失礼?)

造作なんて雰囲気でどうにでもなるから!笑

このお悩みを持つ方々は
大事なお友達やご家族
尊敬してる人、崇拝してる人など

皆さん、美人(イケメン)なのでしょうか?

そうじゃないと好きになれない?
そんな事ないよね?

だったら自分にも、自分の理想を
押し付けないであげてくださいね^^

自愛の基本って
まずは「受け入れる」事から


だから。

で、もしここで

「自愛と自分を変化させる(自分磨き)って
何だか矛盾してない?」

と思った方は、下の記事の
復縁 「自愛」って言葉と「自分磨き」って矛盾してない?
を読まれてみてください^^


という訳で、今日のまとめは


★自分の理想像を
自分に押しつけすぎると
気持ちがツラくなる

よって、理想像を押し付けすぎない事

★自分に自分の理想を押し付ける人は
お相手や周りにも押しつけがちになる


でしたーーっ

今日もあなたにとって
素敵な1日になります様に(*´∇`*)


「復縁テクニックが知りたい!」
と思った方は、こちらを↓↓

田巻の「復縁術」

2回同じ人と結婚した私が教える 復縁術


にほんブログ村 恋愛ブログ 復縁・復活愛へ

P・S

ちなみに私は元気が出ない時
チョコを食べると
アッという間に元気になります

チョコケーキでもチョコアイスでも
板チョコでも何でもOKなんですけどね☆

ここは格好良く「ゴディバのチョコが好き!」
と言ってみたい所なんだけど
クランキーとキットカットが一番好きですww

チョコが好きな方
多少はダイエットの事を忘れて
チョコ療法、試してみてください 笑

↓↓↓このチョコは食べた事ないけど
今はこんなのも売ってるしね!

失恋 復縁 潜在意識2015914


あ、クックパッドのこのチョコのレシピ
簡単でメッチャ美味しかったー↓↓
バレンタインに♡パン粉でチョコクランチ

さすが人気レシピだね!

このパン粉チョコを作った時
旦那と無言の取りあいになりましたw
もちろん、私が負けたけど・・・orz

他のパン粉チョコの人気レシピは
「パン粉を炒る作業」が入ってるんですが
炒らなくても全然美味しかったです^^

気が向いたら試してみてね



関連記事