復縁成功に向かって
今日もハッピーに過ごしましょ^^


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


またまた始まりました。
おなじみ、一言Q&Aシリーズです

今日は、自愛について頂くご質問の方をまとめて
載せたいと思います。


復縁 潜在意識 ブログ 00


Q 自愛って難しくて・・・。何からやってイイのか分かりません><

★ A ★ まず最初は、自分をジャッジしないで「受け入れる」ことからです!

自分を否定しない、自分を傷つける様な事を自分に言わない。
これ、最初の難関って言ってイイぐらい難しいかもしれません。

なぜ難しいのか?

普段、それだけ自分を否定してるって事なんですよね

以前ブログで、潜在意識 自愛のまとめ という記事を書いてますので
良かったら参考にしてみてください^^


Q 「謙虚」って良い意味に聞こえますが
自愛とは逆の事ですよね?


★ A ★ それは多分、「謙虚」と「卑屈」を勘違いされてるのでは?

自分を受け入れて、自分を愛せば愛すほど
周りのことも受け入れられて、周りを愛せる様になるんです。

そうすると自然に、周りに対しても
「感謝の気持ち」が、あふれ出て来るんですね

具体的に例を出して言うと、ホステスで、売上No1になった時

謙虚になってると

一緒に「売上に貢献してくれた仲間やヘルプの子」
そして、「支えて下さるお客様」に対して
感謝の気持ちが出てくるのです。

イイ状態の時は、自分にも周りにも感謝の心がありますので
自愛で「自分を大切にする」っていうのと
相反性は無いですよね?

逆に、卑屈な人っていうのは、売れないと

「どうせ自分はそんなレベルだし・・・」って考えが根本にあるんですが
それは、周りとの比較のうえに成り立ってる「自己価値」ですから

イイ状態になると、売り上げが下の人に対して

「どうせあいつより私が上だしwww」

と、傲慢になるんです 笑

そこには感謝の気持ちも生まれませんし
常に自分の価値を、「周りと比べて」はかる事しか出来ないんです。

謙虚な人って言うのは
イイ状態の時も、悪い状態の時も「軸は自分」で
卑屈な人と違って、自分の価値を周りとの比較では、はからないんですね。


Q 「自分を愛する」って、どうも「傲慢」になるイメージが
あるのですが・・・・


★ A ★ これも上に書いたのと同じで
自分を大切にする人は、周りも大切にしますから

イイ状態の時、常に周りに感謝の気持ちが出てくるので
傲慢とは、ほどとおくなりますよね^^


Q さいきん忙しくて自愛が出来ません><

★ A ★ このセリフ、皆さんからよく聞くのですが
「疲れたから、今日はお風呂に入って早く寝よう!」も、自愛なんですよーーっ。

栄養バランスのとれた食事を作るのだって自愛だし
友達と楽しく過ごすのだって自愛なんです。

あまり堅苦しく考えなくてもイイですからね^^


Q 自愛って世間では、オ●ニーのことを言いますが?

★ A ★ ア・・・アンタしつこいぞwwww
私が照れるのでも期待してるのか??
ホステス10年もやってた私が、そんなんで照れるかバカタレヾ(。`Д´。)ノ!!

(↑思いっきり釣られてる)


Q 自分を愛してるのに「自分磨き」を頑張るっていうのに
相反性を感じます・・・。


その件について、以前ブログで書いた事があるので
参考にしてみてくださいね\\ これです↓

復縁 「自愛」って言葉と「自分磨き」って矛盾してない?


Q 冷却期間が明け、彼女にメールするんですが
どうも「返信は絶対に来る!」という自信がありません。

自愛が出来てない証拠でしょうか?
自愛が進むと自信が付いてくるんですよね?


★ A ★ 願望を「復縁」においてる場合
メールが来るか来ないか、なんて、小さな「一つの過程」にすぎないんです。

メールが来る自信が無くても、自分の人生(運命?)に自信を持ちましょう!

「どんな方向に行っても、最終的に自分は幸せになる(成功する)」

という自信

その方が、細かい「過程」に執着することなく
長いスパンで見られる様になりますから
結果的に成功しやすいんです。

復縁が成功しない方っていうのは、長いスパンで見られず
目先の細かい部分にしか目がいかないから
いちいち細かいことを私にも聞いてきます。

「メールが減りました、大丈夫でしょうか?」
「昨日逢ったら、こういうことを言われました。大丈夫でしょうか?」
「さっき電話に出てくれませんでした。大丈夫でしょうか?」

などなど。

小さな一つ一つの出来ごとに執着しないで居れば
柔軟性も出て来ますから
想い通りじゃない出来ごとがあったとしても

「どうすれば成功するか?」

という視点で、ものごとを観られる様になりますからね!

自分の人生、自分の運命に対して
自信を持ってください!そしてそこに「根拠」は
いりませーーーん



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


また色々と御質問がたまったら
一言Q&Aで、まとめて載せていきますねーーっ

今日もあなたにとって、素敵な1日になります様に(*´∇`*)


復縁 ブログ 田巻 126;p

「復縁テクニックが知りたい!」
と思った方は、こちらを↓↓

田巻の「復縁術」

2回同じ人と結婚した私が教える 復縁術



にほんブログ村 恋愛ブログ 復縁・復活愛へ

P・S

すいません!!!
前回の記事で、お勧めの本を載せた訳ですが
わたし・・半分は以前にも載せてたそうで・・・笑

覚えてなかったーーー><

美輪さんの「人生相談」の本も面白いですよ!
(↑これも以前に紹介したみたいですがw
探したらこの記事でしたね^^;

美輪さんが、バッサリとブッた斬ってくれるのが
読んでて爽快な気分になりますので^^


関連記事