復縁の天敵ネガティブ対策その1の続き

復縁ネガティブ対策その2は

ウォーキングです

これ意外ですか??
でも私は結局、これに一番助けられました。

そしてちゃんと、科学的根拠もあるんです

復縁 ネガティブ対策

ウォーキング科学的根拠その1
歩いて25分以上経つと、快楽ホルモンのドーパミンが出る
(ドーパミン=ワクワク感や高揚感をもたらしてくれるホルモン)

ウォーキング科学的根拠その2
歩き始めて40分経つと、セロトニンという快楽ホルモンが出る
(セロトニン=気持ちを安定させたり充足感をもたらす)

私は部屋でネガと闘いながらアファメーションしたり
黙々とリストアップしたり、色々しましたが

ウォーキングに勝るものはありませんでした

でも、このウォーキング効果を薄めるのが
音楽を聴きながら歩くこと
これ、ネガ対策にはおすすめしません


ようは、頭を空っぽにするのが一番イイんです^^

人間って運動しながらマイナスの事を、なかなか考えられない様に
出来てるそうですよ。

私はウォーキングをしながら、アファメーションしたり
何も考えずに歩いたりしてました。

空が綺麗な日は、もう「復縁がどうの」
とか頭から離れてしまい
心の底から幸せを感じていたんです(*´∇`*)

そんな日が続いた時、現状がガラっと変わりました。

なので、これはおすすめ・・というレベルじゃなくて

今日からやるべき!m9(・∀・)ビシッ
復縁の天敵ネガティブ対策3へ続く




関連記事