復縁成功に向かって、今日もハッピーに過ごしましょ^^


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

最強パワーが欲しい人、あげたい人は
断言法&アファメーション大会3!へ

★そして、簡単に自愛をしながら
思考の癖も直したい方は★
良かったこと&褒め日記大会へ!

ダブル参加で、より一層「効果」がパワーアップです

読んでるだけでも、幸せな気分になっちゃいますよ!
まだの方も、是非ともご参加下さいませーっ


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


今日のご相談はコチラです


私は付き合ってる時、価値感の違いから
彼とよくケンカになってました。

~中略~

別れる時に彼から
「価値感が違いすぎるから、付き合う事はもう絶対にない」
と言われてます><

こういう場合でも、復縁後に
仲良くやっていけるのでしょうか?



「価値感の違い」 このご相談、たくさん頂いてますので
同じお悩みを持つ方々も多いと思います。
良かったら参考にして下さいね


潜在意識 ブログ 228 復縁


やはり、産まれて育った環境なども違いますし
ましてや男と女だから
感覚や考え方、物の捉え方など違うのは当然なんですよね。

大事なのは、「価値感が同じかどうか?」じゃなく
お互いの「違う部分」を
お互いに、認めてあげられるかどうか?なんです。


価値感が違ってぶつかる場合って
お互いが、「自分の価値観や考え方だけが正しい!」
と、一歩も譲らない場合ですよね?

カップルや夫婦が上手くやっていくのは
思いやりが本当に基本になります。

「価値感を受け入れる」というのは
「相手を理解して思いやる」事に、繋がるんです。

相手の心理を探る=欲求
相手を理解する=思いやり


です。

じゃあ、相手を理解する能力を付けるには
どうしたらイイか?っていうのは

自分自身を、よーく理解する所から始まります。

一番身近な自分を理解出来ない人は
周りの事も理解出来ません。

自分の気持ちが分からない時など
答えを外に求めず

分かるまで自分に問いかけていくのも
大切ですからね^^


そして、自分自身にたいして
受け入れられない事が沢山ある人は

お相手の「違う価値感」に対しても
なかなか受け入れられなくなってきます。

こう考えると、軸ってまずは「自分」なんですね!(今更だけど)

価値感が正反対でも、似てきてしまうカップルも多いし

価値感が違うまま、結婚したとしても
お互いがお互いを理解して、受け入れていけば
そこはバッチリ、仲良し夫婦になれますからね!

まとめると

★ 大事なのは、「価値感が同じかどうか」
じゃなく
「違う部分」を受け入れてあげられるか、どうか

★ まずは自分を受け入れていくと
お相手の価値感も受け入れられる

★ 相手を思いやるには、相手を理解する事が必要。
それには、自分自身を理解することから

★ 価値感が違っても、似てくる夫婦やカップルも居る
(うちがそうです!)


でした!!


好きな人を一途に想う、そんなあなたを
今日も心から応援しています

ではでは今日はこの辺で(*´∇`*)






P・S

この、「脳年齢テスト」
やり方は単純だけど、けっこう難しかったーーー><

やり方は簡単なので、皆さんもチャレンジしてみて下さい☆

ちなみに私の結果はこれ↓↓

潜在意識 復縁ブログ 0501

私の年齢からすると
すごく微妙な結果に・・・・。


どうでもイイけど「素で痛いです」を、逆さまから読んでも
同じなんだね!!

誰も得しない情報 笑



関連記事