復縁成功に向かって
今日もハッピーに過ごしましょ^^


このブログを立ちあげたころ
メールのやり取りが続かない時 という記事を書きました。

メッチャ日が経ってるけど 笑 今日はその記事の「続き」みたいになるかな?

注意点ばかりになっちゃいますが
良かったら参考にしてみて下さいね^^


復縁 ブログ 214 rt


↑↑ 子どもと動物の組み合わせって
何でこんなに「絵」になるんだろうね?


★ あなたが女性の場合

特に「女性」の方
女性から来る「相談メール」で特に多いのが

※改行無し、句読点無し
※とにかく長い、メチャメチャ長文

※「アドバイスお願いします」と書かれてても
何を相談したいのかが分からない(感情が高ぶりすぎてて?)

※1つのメールに、質問がメチャメチャ多い



などなど

「この調子で、お相手に送ったらマズイでしょう~・・・」
と思われるメールを、特に女性からは沢山頂きます。

それだと、メールが続かない以前に
返信が来るのは難しいんです

基本的な事だけど、お相手にメールを送る時
改行&句読点など「読みやすさ」にも気を付けて下さいね?

お相手が「読みやすいように」書くのも
思いやりですよーっ。


例えばこのブログ
ここまでの記事の内容を、改行と句読点無しで書くと、こうなります↓↓↓



復縁成功に向かって今日もハッピーに過ごしましょ^^このブログを立ちあげたころメールのやり取りが続かない時 という記事を書きましたメッチャ日が経ってるけど 笑 今日はその記事の「続き」みたいになるかな?注意点ばかりになっちゃいますが良かったら参考にしてみて下さいね^^↑↑ 子どもと動物の組み合わせって何でこんなに「絵」になるんだろうね?さてさて少し前に7stepを作った小澤さんがツイッターでこんな事をつぶやいてたんですよなんというか・・・・もう「流石!」って感じなのですが私がずーーっとモンモンと思ってたことをバッサリと書いてくれてました 笑★ あなたが女性の場合特に「女性」の方女性から来る「相談メール」で特に多いのが改行無し句読点無しとにかく長いメチャメチャ長文「アドバイスお願いします」と書かれてても何を相談したいのかが分からない(感情が高ぶりすぎてて?)1つのメールに、質問がメチャメチャ多いなどなど「この調子で、お相手に送ったらマズイでしょう~・・・><」と思われるメールを特に女性からは沢山頂きますヾ(;´▽`A``それだとメールが続かない以前に返信が来るのは難しいんです基本的な事だけどお相手にメールを送る時改行&句読点など「読みやすさ」にも気を付けて下さいね?相手が「読みやすいように」書くのも思いやりですよーっ


これ、読む前に「・・・・」って、なりません?笑

そして、前から言ってる様に
自分の「気持ち」を延々と書いて、お相手にぶつけないこと

メールはツイッター(独り言)じゃなく
「会話」と同じなのを忘れないでね?

読みやすさ&返信のしやすさも、意識してあげて下さい。


★ あなたが「男性」の場合

男性は逆に、改行も上手で句読点もバッチリだし
内容も簡潔にまとまってて、凄く読みやすく分かりやすいんです。

ただ!

過程をすっ飛ばして、結果を求める方が凄く多いんですね。
例えば

「どんなメールを送ると復縁出来ますか?」
「どこにデートに誘えば復縁出来ますか?」

などなど、テクニックのみに走る方が
凄く多いんです


これとは逆に女性の場合は
過程を大切にする「頑張り屋さん」が多いですね^^

なので男性の場合
過程をすっ飛ばして、突っ走りすぎないのが大切です。

私の旦那さんは、久々の電話で私をいきなり「食事」に誘ったけども
復縁成功までの「潜在意識」の状態は?4~田巻編~参照

あれは私が「復縁を望んでた」から、良かったものの
もし私が望んでない状態で、「旦那さんだけ」が望んでた場合

がっつきすぎだろww と、心の中で突っ込んでたと思います 笑

女性と男性の場合で、色々と書きましたけど
もちろん、全員がそうでは無いですよ?(←フォロー)

最後に。
これも以前書きましたが「大切なこと」

メールやLINEのやり取りをしてて
「お互い楽しむ」「相手を楽しませる」のが目的じゃなく
「やり取り」「繋がる」事だけが目的になると

内容も、薄くてつまらないものに なってきちゃいますよね?

なので「書く事が浮かばない」時は
無理に続けないことが一番です!




P・S

「大きくてキラキラな蝶」のシールを
ドレッサーの鏡に貼ったんですが

ドレッサーの前を通るたびに

「ガ(蛾) がいる!!」 って

一瞬ビクッとなる自分に疲れたので
シールを剥がす事にしましたwww

こういう経験ありません? 無いか(笑)

ってかさ、ガ(蛾)って字、すごいよね!
「我は虫」だよ??何という「自己主張」の強さ!!

「蝶」を見習いなさい!!!!



関連記事