復縁成功に向かって、今日もハッピーに過ごしましょ^^


美容に関しての記事、リクエストがメチャメチャ多いので

今日はちょっと「潜在意識」のお話をお休みして
美容に関して書いていきますね^^

テーマは「艶(ツヤ)」です!!


潜在意識 恋愛 自分磨き 207


昨日、小学生の男の子が、女の子に向かって

「ほらーー!毛虫だぞ毛虫!!」

って言って、何かを投げてたんです。

なぜか全く関係ない私が、ビビってよけたら
転んだあげくに脚が「みぞ」にハマり 

なんだか散々な目にあいましたwww

小学生、怖すぎ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


さてさて、10代や20代って何もしなくても
ツヤツヤした美肌で居られたりしますが

30代に突入すると、やはりツヤのあるお肌を保つには
内側と外側、両方からのケアが必要です!

ちなみに今日の記事では、アファとか一切書きませんw

しいて言うなら、「私って美肌だな~」でイイんじゃないでしょうか(←適当


★ 内側からのケア

緑黄色野菜や大豆製品、黒ゴマ を摂取しましょう!

以前 復縁 潜在意識に落とし込むには行動も大事! の中で書いた様に
「具だくさん味噌汁」が凄く簡単だしイイですよ

例えば

人参やホウレン草、万能ねぎ サヤエンドウ、油揚げの入ったお味噌汁に
黒ゴマをかけて食べるとか

ホルモンバランスを整えてくれるうえに
栄養バランスもイイしパワーも出るし

お肌の水分・油分・弾力を取り戻してくれますからね☆
(ゴマは「すりゴマ」の方が吸収されやすいです)

黒ゴマは、高ビタミン&高ミネラルなので
美容の凄い味方になります。

後は、カボチャもメッチャ美肌にイイので
カボチャ食べられる人は色々と工夫して食べて下さいね^^


★ 外側からのケア

ツヤのあるお肌を目指すなら
ホホバオイルでしょーーー。


ホホバオイルって凄いヤツなんですよ!

皮脂と同じ「ワックスエステル」という成分が含まれてて
水分を逃さない「バリア機能」の働きもしてくれるし

医療機関でも使われてる、安心&安全なオイルなのです!

古い角質も自然に除去されて、お肌が柔らかくなるし
保湿効果も凄いし、クレンジングにも使えますよ☆


(ただ、アイメイクは あまり落ちません)

私は必ず、化粧水に「2,3滴」ホホバを混ぜて使ってます。
目の周りにも使えるので、アイクリームは何年も使ってません。

あと、ボディクリームにホホバを混ぜて「デコルト」にぬると
デコルトにツヤが出て綺麗に見えますよ(*´∇`*)

ちなみに。

ホホバオイルには、「精製」と「未精製」があるのですが
お勧めは「未精製」です。
(ビタミンEなどの栄養分が、そのまま残ってるから)

「金色」の方が「透明」のよりもイイ。って事なんですが

「まずは試してみたい」って人には

★無印良品のホホバオイル(精製)★がイイ・・・
と思ってたけど(無臭だから)

値上がりしてたので、この値段ならお勧めしません!!

いつ値上がりしてたのだ?
(サポートしてるA子さん、勧めてごめんね!)


普段のスキンケアには、金色(未精製)がお勧めですが
香りは、多少「油」の香りがします。

安くて品質のイイ、お勧めのホホバオイルは
オーガニック・ゴールデン生 ホホバオイルです。

「高くてイイから使ってみたい!」という方は
NATURAL ORCHESTRAの「お試しサイズ」
をお勧めしまーす☆


「ホホバオイルとか、嘘くさww」って思う人が居たら
ネットででも何でも調べてみてね^^

悪い事は書いてないはずーーーっっ

乾燥肌だけじゃなく、ニキビ肌や美白にもイイですよ

という訳で

冬の乾燥なんかに負けず
皆でツヤツヤお肌を目指しましょうねーーヾ(@^▽^@)ノ





P・S

メイクでツヤを出すのって、ラメが多いと毛穴が目立つし
下手するとギラギラするので、化粧品選びに注意ですね><

私が愛用してるのは、カネボウのこれ↓↓(クリックで飛べるよ☆)


目の周りに付けると、肌がパッと自然に明るくなるし
自然なツヤ感が出ますよーーーっ☆


はぁ。女って楽しいよね(*^m^*)
女に産まれて本当に良かった!!


関連記事
 カテゴリ
 タグ