復縁成功に向かって
今日もハッピーに過ごしましょ^^


大変遅くなりましたが、1週間ほど前に書いた記事
復縁~別れたばかりで、気持ちの急降下が凄い時~

後から頂いたコチラのコメント
全て返信の方、完了しました(`・д・´)ゝ!

コメント下さった方々、ご確認下さいね


復縁 ブログ 129.。。


さてさて
わたしは美輪さんの本も好きで、何冊か持ってるんですけど

この方って凄いですよねーっ!!

「一般人の人生相談」に美輪さんが答える・・っていう形の本など
ぶった斬り方が読んでて凄く気持ちいです 笑

でも、キツクぶった斬ってても
ちゃんと「どうすればイイか」を最後に
アドバイスしてくれてます。

例えばこんな内容が・・・・。まずは

ダイエットしても痩せないので
恋人が出来ません

という、男女に対して。
(中身は相当省略してますー)

★美輪さん

食べるから太るのよ。簡単な話

デブだから恋人が出来ないっていうのは逃げよ。
魅力っていうのは、痩せてる太ってるとは
関係ありません。

内面を磨くことに夢中になって努力すれば
気付いたら痩せてます。


(美輪さんの本を読むと、よく「内面を磨く」
って言葉が出てくるのですが

これは、※五感を働かせる ※イイ音楽や映画に触れ
本を読み感性を高める。という事です)


「素敵な人間と出会えない。」と嘆く人に↓

★美輪さん

素敵な出会いが無いとボヤく人達は
自分を昇華させる努力を怠っている暇人!
感性を磨き、心がカサカサにならない生活を送ること



「楽観的、ポジティブになるには?」の問いに↓

★美輪さん

そんなもん発想の転換しかありません!
それを自分の頭で考えるのです。

ただ一つアドバイスが出来るのは
現在(今)を、どう充実させて生きるか考える事

明日の朝目がさめなくても
後悔しない毎日を送ること



「全てが面倒くさい」という人に↓

★美輪さん

「面倒くさい」が口癖だと、無気力になり
知能と行動レベルが低下して
いずれ「座敷ブタ」になり人間でなくなります

まずは動き、迷い、探しなさい
そうすれば自分の道がはっきり見えてきます



「相手にふられた」という人に↓

相手にふられた。二股をかけられた。
これでいつまでも落ち込まない様にするには

「自分に誇りを持つ事。」

誇りが人を真っ直ぐに立たせ
心を豊かにしてくれます。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

美輪さんの本の中では
「感動する事の大切さ」が、所々で語られてます。

あまり関係ないかもしれませんが
これを踏まえて想うこと

「このイメージのやり方は間違ってるのか?」
とか
「瞑想は何分すればイイ?」「この自愛の仕方で大丈夫?」

という類のご質問を、よく頂くわけですが

何度も言う様に
大切なのは「やり方」や「ノウハウ」じゃなくって
あなたの「感情」なんです。

イメージで「快」の気持ちが多いなら、それは正解

色々と思考をこねくりまわすんじゃなくて
「感情」を大切にして欲しいと思うんです。

例えば、綺麗なお花を見たとき

「このお花は、メシベとオシベの色のバランスが絶妙だし
花びらの数もちょうどイイ!だから綺麗なんだ!」

とは、思わないじゃないですか 笑

ただただ「綺麗と思っただけ」ですよね?

なので、「私は自愛が出来てない?」とか
「今の私は、どれだけ進んでる状態なんだろ?」
と、思考で判断しようとするんじゃなくて

その時、その時の あなたの感情 

「幸せな気分になった」「心地よい気分になった」「嬉しくなった」

こういうのを、一番大切にしていきましょうね^^


という訳で、長くなりましたが
そろそろ今日はこの辺でーっ☆


復縁 ブログ tamaki129

↑デコ無し画像だと、何だか地味に感じてしまう!









関連記事