復縁成功に向かって
今日もハッピーに過ごしましょ^^


前回の続きです

復縁成功までの「潜在意識」の状態は?~田巻編~


★ 再度、音信不通(初期)の頃

まだ春なのに、空は夏みたいにキラキラしてて

そんな空を見てると、自分だけカプセルに入ってる様な
でも「綺麗」と思える様になったのが嬉しい様な

よく分からない気持ちだった。


「潜在意識」を信じる気持ちなんて、どっかに吹っ飛び

イメージングも瞑想もすべてやめて
ただただ、日常生活を送るのがやっとでした。


感情を抑えるのはもうやめて

泣きたい時は思いっきり泣く。怒りや恨みが出たら
紙に書き殴ってはそれをビリビリに破き

また書きなぐってはビリビリに破き

その「感情の解放」を無意識に繰り返してた。


朝起きた時の絶望感も相変わらずだったけど

友達や母親に心配かけたくないために
ひたすら外では「笑顔」で過ごしてた

無理矢理の「笑顔」でストレスが溜まっていくと思いきや

そうしてる内に、段々と食欲も出てきて
時折は、睡眠薬無しで眠れる様になった。

「あ~・・そういえば、無理にでも「笑顔」を作ると
脳が「あ、楽しいんだな」と思って本当にハッピーになる。って
本に書いてあったな~」

と思いだし

そこから、家の中でも意識的に「微笑む」ことを意識した。


感情を解放する、微笑む、外では笑顔を意識する

そんな生活が続いた頃

怒りも恨みも自然に少なくなっていき
泣く時間も少しずつ減ってきた。

悪い感情を抑えてる時って、一進一退なだけだったのに

自分自身が、少しずつ少しずつ

癒されていくのが 食欲と睡眠にもあらわれてきた。

「元気になりたい。元気になりたいよ」
「神様、どうかまた元気な自分に戻れます様に」
「いや、大丈夫。私は必ず立ち直れる」

と、ひたすら想い続けてた頃

不思議なことに、むしょうに「ローズの香り」が恋しくなって

アロマのローズオットーを毎日ふんだんに使いはじめた。


そして、もう、いい加減この状態から脱出しようと

旦那との想い出の服や品物、全て捨てて(断捨離の始まり)

そこから何故か「掃除」にやたら目覚めて
毎日毎日、クタクタになるまで「捨てる」「掃除」の繰り返しだった。

何かを捨てて、どこかを磨くたびに
「心の垢」が落ちていくのが自分自身でも分かり

そんな生活をしてる内に、気力も少しずつ戻ってきた。

「焦らずゆっくりいこう。私は必ず立ち直れるんだから」


復縁への願いも相変わらずあったけど

今はとにかく「自分を癒す」方向を、ずっと考えてた。



★再度音信不通(中期)の頃

そんな日が続いた時

自分を楽しませるためには何をすべきか?

「何がしたい?」「今日はどっちがイイ?」

意味なく自分自身に問いかけてたある日

もう自分を嫌いになるのは疲れたよ

突然フッと出た答えで、何故か号泣。

そこから、ひたすら自分自身に色々と問いかけた。

そしたら出てくる出てくる、今まで放置してきた私への不満ww

そこでポノで自分を癒しまくって
自分にとにかく謝り、お礼を言い続けた。

本当の意味で、自分自身が1つになった気がして

「今まで私って、自分に何て酷い言葉をかけてたんだろ」
「なんであんなに頑張ってた自分を、ずっと認められなかったんだろ」
「いつも一緒に居て頑張ってくれてたのに・・・」

自分との壁が完全に壊れ、泣くと同時に
温かい物が心の中に入ってた来た。



この日は私にとって、とても大切な日

一生忘れられない、自愛を知った 私の転機の日


ウォーキングに完全に目覚めたのもこの頃。

ウォーキングは昔から、たまーにやっていたけども
必ず「音楽」を聞きながら、「痩せる」ためだけに歩いてた。

けどこの時から、音楽を聴きながら歩くのを一切やめて

自分の感情と向き合いながら、歩く事にした。


相変わらず「ネガ」ともお付き合いをしていたので

ネガになった時も、ウォーキングをしながら
自分独自の、ネガを解放するワークをしながら
歩いたり

セドナで嫌な感情を手放しながら歩いたり

そのうち、普段の生活、道に咲いてる花が綺麗なこと
ご飯が美味しいこと、友達が優しいこと

そして、睡眠薬がなくても眠れること

すべての事って「幸せ」だったんだな~
今までの自分って、無理矢理「不幸」を作り上げてたんだな~


私を不幸にしてたのって、周りのだれでもなく

私自身だったんだな~・・・・


悲しくて泣く訳じゃなく、嬉しくて泣く、感動して泣く事が増えた この頃

毎日寝る前に、「今日の偉かった自分」
「今日あったイイ事」を5個ずつ思い浮かべて寝るのが

ささやかだけど、凄く楽しみだった。

時折おそう、不安。これも相変わらずだったけど

昔の様に、抵抗するのは無くなった。
ただただ何も考えず 抵抗せず

セドナで手放してただけ。


そして 少しずつ、少しずつ

「不安」と上手く付き合える様になってきた。


そして毎晩寝る前に

「今日も有難う」

と、自分自身と、何故か「神様」に向かって自然に言葉が出てくる様になり

「明日は何をしようかな♪」 と
「次の日」を楽しみに眠りにつく様になった。

そんな「穏やかな日常」が続いてたら、何故か自然に

今まで「悲恋物の映画」ばかり観てた私が
むしょうに「ハッピーなラブコメ」を観たくなって

来る日も来る日も、楽しいラブコメ
気持ちがハッピーになる映画ばかりを、観あさる様になった。

そしてこの頃から少しずつ

旦那さんを思い浮かべる時
気付くと、旦那さんが私を見て「笑顔」になってる所を
思い浮かべたり

旦那さんと笑って歩いてる所が、自然に浮かぶようになってきた。


願いを叶えるために、必死でイメージしてた時は
「仲良くしてる所」を想い浮かべるだけで大変だったのに


必死で現状をコントロールしようとしてた、昔の私

「復縁」という、願いを叶えるために生活をしていた私


そんな頃よりも、今は ただただ


気持ちが凄く楽だった


*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・


うう・・・ごめんなさい、今日も書ききれなかった><

田巻の、復縁成功までの「潜在意識」の状態

次回が最後です^^

で、気付いた方も多いと思うんですけど
私の場合「潜在意識をクリーニングをすること」を最優先でやっていったのが
結果、とても良かったんですね

あの当時の私の潜在意識を「部屋」にたとえると

ゴミだらけ(ネガや不安)の部屋で、それを見て見ないふりをし

一生懸命、お花や豪華な家具(イメージや瞑想やアファ)
を飾ってた様なものだったんです

感情の解放(ゴミ)をしていって、やっと
少しずつ前に進んでいけたな~って

今ふり返っても思います^^

でも潜在意識って凄いですよね!
だって、感情(ゴミ)を解放していったら
自然に、本当のゴミも捨てたくてしょうがなくなったから!

ではでは、また更新しますね☆


旦那の連休が1日延びたので
今日もコメント欄あけられなくてごめんなさいー><

復縁成功までの「潜在意識」の状態は?3~田巻編~へ続く





関連記事