復縁成功へ向かって、今日もハッピーに過ごしましょ^^


前回に引き続き、「自愛」に関してを書いていきますね
潜在意識 自愛のまとめ

前回は、「なぜ自愛が大切か」という事について、でしたが
「分かってるけど・・・出来ないんだよ!」
という方も多いと思います。

なので今日は、田巻なりに「自愛の方法」を伝えていきますね。


復縁 潜在意識 自愛 syo


こんにちは、田巻です^^
年末の忙しさで、思う様に更新がなかなか出来ません

今日から連休の方も多いですよね?
皆さん、この1年の「心とお部屋の垢」を
思う存分落としちゃって欲しいと思いますーーっ(*´∇`*)


さてさて
いきなり「自分を愛そう!」と言っても、これが難しかったりしますよね?

なのでまず、最初に大事なのが

1 受け入れる

自分の「ブラック」な部分、この部分も全て「受け入れる」んです。

「あ~自分はこういうブラックな部分があるんだww」
だけでOKです。ここでダメ出しのジャッジは いりません!

とにかく「さげすまない」「否定しない」

何故なら、ブラックな部分も丸ごと受け入れていくうちに
こういう部分も嫌わずに居られる様になり
そうなるとその部分は、どんどん小さくなっていくからです。

なので、最初からブラックな部分で悩むのは、時間の無駄なんです!!

「反省」するべき所はしたとしても
「ひたすら自己嫌悪に陥る」なんて
イイこと1つもありませんからね?

ただ「負」のループになって終わるだけ。

自分自身を否定するのも「癖」みたいなものなので
この「癖」は、あなた自身が治していかなきゃね☆


2 自分自身を理解する


理解なくして、自分自身との信頼関係は築けません。
あなたの中に居る「もう1人のあなた」に向かって
とにかくたくさん、会話をする、問いかける

「どうして欲しいの?」「何で寂しいの?」
「何をしたらワクワクするかな?」「どうすれば嬉しいの?」

などなど、何でもOKです。
その「答え」によって、慰めるなり励ますなり、謝るなり
してあげて下さいね☆

よく

「自分の気持ちが分かりません。これって何でしょうか?」

という質問を頂きますが、本当はね、これも答えが出るまで
「自分自身に問いかける」べきなんです。


「だって・・間違ってたら願いが叶わないかもしれないし・・」

という方

これって、あなたの大切な子どもに

「わたしにお金を持ってこない限り、お前の面倒は見たくない!」

って言い続けてるのと大差ないですww
ようは「見返りありきの自愛」ですね。

でもこういう部分も「あ、そうなんだ」で受け入れちゃって下さい 笑


3 自分を褒める&自分の名前を呼ぶ

毎日、「今日の偉かった自分」これを5個ずつ紙に書くなり
寝る前に思いだすなりして下さい^^

これは、「充足」に思考を向ける「癖」もつきますし
自分の「イイ所探しの達人」になれますので一石二鳥なんです

自分のイイ所を見つけるのが上手い人は
他人のイイ所にも、より「目」がいく様になるんです。

よって人間関係の悩みやストレスも減っていくし
やって損はないはず!

鏡に向かって自分を褒めるのも
視覚から脳にダイレクトに伝わるので
これもすごく効果がありますよ^^


そして時々、自分の名前で「○○有難うね」と
お礼を言ってあげましょ☆

自分を嫌いなままだと、1人の時間は「暇」を持て余し
誰かと居る時は「コンプレックス」を感じて
大勢で居る時は「疎外感」を感じてしまう様になるはずです


今年1年、ツラい事があっても頑張ってきたのだから

心をこめて、どうか
自分の名前で自分自身にお礼を言ってあげて下さいね。


ではでは、私は引き続き「大掃除」の方を頑張りまーす!

潜在意識 自愛まとめ na1

忙しい時間の中でも、小さな幸せを見つけて過ごそうね(*´∇`*)





関連記事