復縁成功に向かって、今日もハッピーに過ごしましょ^^


毎度おなじみ「復縁Q&Aコーナー」です。
今日のご相談は、コメント欄でも度々聞かれるこれ

「潜在意識に悪い影響を与えそうなのを、遠ざけたいです。
でも実際は、嫌なニュースも目にするし
会社では上司からイビられるし・・・

友達のグチも少しは聞いてあげないと悪いし
普段の生活で「潜在意識に悪い影響を与えそうなもの」
避けられないばあい、どうすればいいですか?」


同じ悩みを持つあなた、良かったら参考にして下さいね☆

潜在意識 田巻 復縁 syo


おはようございます、田巻です^^

「潜在意識に、悪い影響を与えそうなものを避けたい」

まずはこれ
「潜在意識にイイ影響を与えるものを、取り入れたい」
という風に、視点を変えて下さい。


「あれが悪い、これが悪い」じゃなくって
「あれがイイ、これがイイ」の逆の発想です。

だってね、悪い物を避けることばかり考えてると
色々な物から、事前に「身を守らなきゃ!」
って意識が働くでしょ?

この根底にある感情って「不安」「恐れ」ですよね。

そうなると、あなたは常日頃「不安」と「恐れ」を
抱え込んで生活することになる訳ですよ。

まだ「実際に起きてない悪いこと」を想定しながら
過剰に「自己防衛」をするハメになるんです。


これって「一体あなたは、何と戦ってるの?」状態でしょ?ww
しかも、そんな生活を続けてたらクタクタになりますよ?

もちろん「避ける」事でイイ結果になることもあります。

でも「悪いものを避けたい」これは逆に
「悪いもの」にフォーカスしてしまうので
ある意味「引き寄せ」やすくなりますよね^^;

「ネガ」もこれと同じくです。

このブログでも何度も言ってますが
「ネガになっちゃいけない、いけない」って思ってると
余計に「ネガ」に焦点を当ててることになるので

「ネガ」になったら、どう自分を癒していくか
どうやって自分を楽しませるか

そっちの方に焦点をあてて下さいね。

私だって偉そうなこと書いてるけど、ショックな事があったら
悲しくて落ち込むことだってあるんですから!

2,3週間前ぐらいかな?
すごくショックな事があって、ビービー泣いてたんですwww

家でリアルに orz ←この体勢になってたら、旦那さんに

「せ、背中がエビみたいに曲がってるよ><」

って言われ、笑ってしまったので落ち着いたのですが・・・笑

そんなもんです!
皆いっしょですから大丈夫ですよ(*´∇`*)


というわけで、今日のまとめは

※「潜在意識に悪いものを避ける」事を考えるよりも
「潜在意識にイイものを取り入れる」
という方向に、焦点をあてる

※なぜなら「悪いものを避けたい」と思い続けるのは
常日頃「不安」と「恐れ」を抱えて生活してる様なものだから


でしたーーーっっ

今日もあなたにとって、素敵な1日になります様に


↓↓↓こうなりそう・・・なぐらい寒いね。・゚・(ノ∀`)・ ゚・。
潜在意識 ブログ 田巻75




関連記事